« ハーブを満喫。VIETNAMESE CYCLOの鶏肉のフォー | Main | 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット »

Monday, December 18, 2006

裏巻きを満喫。Restaurant KafraのBセット

Sany0641横浜・
関内に出没中。

どの通りも
結構
歩いてるよなぁ…
と思いながら、
「横浜MBC」周りの
道を歩いていると、

なにやら
新し目の店構えを
発見してしまいました。

「Natural Blessing Restaurant  Kafra(加富良)」

NYのCarle Placeというところにある
「Shiro of Japan」の姉妹店だそうです。

ニューヨークで寿司を食べる…なんていう、
贅沢なことは、あまりなく、
せいぜいコリアンが作ってくれる
なんちゃって日本食レストランで食べた程度。

こういった寿司体験はないものの、
なんだか懐かしさを感じてしまいます。

レストランは11月15日にオープン。

姉妹店とうたっているだけのことはあり、
メニューは、いわゆる裏巻きといった、
アメリカで生まれた寿司が楽しめます。

店内はホワイトを基調とした
スタイリッシュな雰囲気。

オーダーは

「Bセット」1000円
オリジナルロール2P、シンプルロール2P、握り3貫、
スープ、サラダ、小鉢、コーヒー付き


Bセットは日替わりでネタが変わります。

今日のロールは

「ブラックドラゴンロール」
「カリフォルニアロール」でした。

スープは具だくさんのミネストローネ。
お寿司をいただくのに、スープというのが、
なんとなく、アメリカ~ンな気分になれるから不思議です。

「ブラックドラゴンロール」は、
中心にはカニ、エビ、とびっ子を入れて、
ウナギとアボガドで巻いたもの。

蒲焼のソースがかかっていて、
ほんのり甘いのが魅力。
とびっ子のプチプチとした食感と
まったりとしたアボガドとウナギの組み合わせが
以外にも合ってしまうのです。

「カリフォルニアロール」は、
中はアボガドとカニ、キュウリを入れて
裏巻きしたもの。

こちらは醤油をつけてパクリ。

さっぱりとした口当たりでいただけます。

握りはマグロ、サーモン、エビ。
ネタが大きめで、どのネタも新鮮。

なんだか幸せ気分を味わいつつ、
かの地に想いを寄せてしまったひとときでした。

さらに…。

コーヒーをいただきながらオーダーしてしまったもの。

Sany0640
「ブラウンスミスの
プリン」450円

このプリン。
日本では
400頭しか
いないという

ブラウンスミス牛の
ミルクを使って
作ったプリン。

牛乳を入れる器を形にした
陶器の器に入ったかわいらしいスイーツです。

ふたをあけると、
表面には生クリーム。
その下から黄色いおいしそうなプディングが…。

一番下にカラメルソースがあるので
縦にざっくりと…というか、
とろ~りとスプーンを入れていただけば、
濃厚なミルクの味わいが
ふわ~んと口の中に広がっていきます。
なんというコク! 

幸せ気分、
さらに倍増した瞬間でした。

Natural Blessing 
Restaurant Kafra(加富良)

横浜市中区太田町2ノ28、大黒ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~10時。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ハーブを満喫。VIETNAMESE CYCLOの鶏肉のフォー | Main | 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13112184

Listed below are links to weblogs that reference 裏巻きを満喫。Restaurant KafraのBセット:

« ハーブを満喫。VIETNAMESE CYCLOの鶏肉のフォー | Main | 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット »