« うれしい贅沢! LOG KITの佐世保バーガーレギュラーSセット | Main | 心やすらぐ素材たち。ZIPのアリゴランチ »

Thursday, November 16, 2006

クルーザーに乗って…? The Chart HouseのToday's Special

Sany0734_1横浜・関内は、
さいの目に
通りが
造られているので、
ある意味とても
歩きやすい。

ほとんどの通りを
歩いている
つもりですが、

最近は
小さな路地が気になって仕方ありません。

今日のこの店も、
そんな小さな路地を入ったところにありました。

関内仲通りとサクラ通りの間にある

「The Chart House」

ハワイアンフードが楽しめる店です。

オープンは2000年。

実は、前々から仲通り沿いに看板を出していて
気にはしていたのですが、
店自体が目に入ることがなかったのです。

さらに、ハワイア~ンなイメージがあって、
フラワーな雰囲気は、今日はいいか…と、
勝手に決めてほかの店に行っていたのでした。

でも。

今日は、なぜか店にもたどりつき、
しかも、フラワ~な雰囲気ではなかったので、
ウキウキと入店してしまいました。

この店。

クルーザーの船内にいるような気分になるくらい、
ヨットマンな雰囲気なのです。

テーブルや椅子も、なんとなくそういったところで
見ることのできる感じ。

どちらかというと、「オトコらしい」。

キャビンの中でゆったりくつろげる気分になれます。

注文は

「Today’s Special」600円
味噌汁、サラダ、ライス、パイナップル付き

今日のスペシャルメニューは

「さわらのポキ風」

ポキというのは、ハワイアンメニューで、
マグロをしょうゆ漬けなどをしていただくメニュー。

このポキ風とは、どんなものなんだろうと
ちょっとどきどきです。

ワンプレートに盛られたサワラは3切れ。

小麦粉を軽くまぶして焼いたものでした。
その上に、
タマネギとワカメ、ピーマン、パプリカを
味噌を隠し味に炒めたものを添えて…。

サワラの外側はカリッとしていて香ばしく、
サワラはあくまでもぶるんとやわらかい。

ここのサカナは、横浜中央卸市場で仕入れたものだそう。

この味噌を隠し味にしたソースがなんとも
懐かしくなるようなうまみで、いい塩梅です。

3切れキレイに食べきってしまいました。

食後のパイナップルもしっかりと熟していて甘い! 

メニューも豊富で、
こういう雰囲気でハワイアンメニューを
いろいろ試してみたいと思いました。

ウクレレミュージックがバックに流れているのも
なんだかタイムトリップしてしまいそう。

The Chart House
横浜市中区住吉町3ノ36
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« うれしい贅沢! LOG KITの佐世保バーガーレギュラーSセット | Main | 心やすらぐ素材たち。ZIPのアリゴランチ »

Comments

I could not refrain from commenting. Well written!

Posted by: vietnam travel | Friday, August 29, 2014 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12709447

Listed below are links to weblogs that reference クルーザーに乗って…? The Chart HouseのToday's Special:

« うれしい贅沢! LOG KITの佐世保バーガーレギュラーSセット | Main | 心やすらぐ素材たち。ZIPのアリゴランチ »