« 世界のおふくろ味…。STEW KETTLE REBIRTHのサラダプレートランチ | Main | 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 »

Wednesday, November 08, 2006

甘い?…いや、辛っら~い! インディアンカレーのインディアンカレー

Sany0734機会がないときは、
本当に
足を向けることが
ないのですが、

先週に引き続き
東京駅界隈で
打ち合わせ…。

となると…。

せっかくの機会なので行かなくちゃ! と、
再び
「TOKIA」へ。

食べてみたいなぁ…と、ずっと思っていた

「インディアンカレー」

大阪のカレー専門店です。

関東では、ココだけでしかいただくことができません。

メニューも
ハヤシライスとインディアンスパゲッティ…。
そして、インディアンカレー
の3品だけ。

これにいろいろトッピングや大盛りを選ぶことができます。

初めての注文は

「インディアンカレー」730

レジで先に料金を払ってから、
カウンター席に座ります。

あっという間に出てきたカレー。

さっそくひと口いただきます。

甘い!? 

頭に浮かんだこの言葉…。

ところが、その後からジワジワと辛さがやってくるのです。

食べるほどにどんどん辛くなってくる感じ。
カレーが少しでごはんをたくさん食べるくらいが
ちょうどいいかも…というくらい、刺激的です。

甘いキャベツの酢漬けがあるのですが、
これで、ちょっと口を休めます。

でも、かえって次のひと口の辛さが印象的になってしまったり…。

だけど。

この辛さ。
なんだか、とってもクセになる味わいなのです。

食べ終わって席を立つときには、
唇がなんだかヒリリとしているのですが、

だんだんとその刺激がなくなってくると、
また無償にあのカレーが食べたくなってくるのでした。

また行ってしまいそうです。

インディアンカレー
東京都千代田区丸の内2ノ7ノ3、東京ビルTOKIA地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 世界のおふくろ味…。STEW KETTLE REBIRTHのサラダプレートランチ | Main | 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12604559

Listed below are links to weblogs that reference 甘い?…いや、辛っら~い! インディアンカレーのインディアンカレー:

« 世界のおふくろ味…。STEW KETTLE REBIRTHのサラダプレートランチ | Main | 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 »