« 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 | Main | プルンプルン♪海南チキンライス夢飯の海南チキンライス(小) »

Friday, November 10, 2006

ブルンブルン! 俺のハンバーグ山本の自家製ハンバーグセット

Sany0725_1今週は
渋谷方面の
打ち合わせが
多かったなぁ…。

と振り返る今日。

週の締めくくりも
やっぱり
そちら方面。

場所は恵比寿。

恵比寿は、食べどころ満載で
大いに悩むエリアなのだけど、

なぜか、今日は恵比寿と聞いて
頭に浮かんでしまったのが、ハンバーグ

ハンバーグが頭に浮かんでしまったら、
これはもう、
ハンバーグを食べるしかありません。

恵比寿駅東口から、日仏会館あたりの坂の途中にある

「俺のハンバーグ 山本」

ガッツリ系の店名のとおり、
ハンバーグが自慢の洋食屋さんです。

店名とは裏腹に、
カウンターのほかに、テーブル、ソファ席がある
なんだかモダンな店内。

「俺んちに来てくつろいでくれよ~」
という感じのコンセプトなんだとか…。

オーダーは

「自家製ハンバーグセット」1000円
ご飯、味噌汁、サラダ、季節のジュース付き

今日のソースは
「和風きの子ソース」

そしてジュースは
「トマト、バナナ、オレンジ」

ジュースはそれぞれの味がちゃんとわかるくらいフレッシュ。
ごはんをいただく前に、さっぱりとさせてくれます。

さてさて。ハンバーグ。

ご飯と味噌汁のセットだけあって、お箸でいただくスタイルです。

楕円の2cm強はあるハンバーグの中心を
お箸を入れようとすると、

ブルンブルンとハンバーグの弾力がお箸に伝わってきます。

ぎっしり詰まったひき肉とタマネギは、
ジュワッと、そして柔らか。

端のほうのハンバーグは香ばしく、
中心のほうのハンバーグは熱で蒸される状態で
よりやわらかい。

和風きの子ソースは、
おろししょうがの風味でさっぱり。

付けあわせといえば、
ゴロゴロのポテトサラダにパスタ、
焼きなすに、ボイルしたブロッコリ。

ポテトサラダに和風ソースがしみ込むのも
また良し。

ご飯のお替りは自由で、
結構お替りしている人が多いようです。

これだけのおかずがあったら、
ご飯も進むというもの。

鉄板でやってくる「俺のハンバーグ」には、
半熟のたまごがついてくるのを横目で見つつ、

「あ~、あれも食べてみたい」。

「ハンバーググラタン」をアッツアッツとしながら
食べているのを横目で見つつ、

「あ~あれも食べてみたい」 

と思うことしきり! 

また、来なくては…と密かに誓うのでした。

俺のハンバーグ 山本
東京都渋谷区恵比寿4ノ23ノ12、茗荷原ビル1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
日曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 | Main | プルンプルン♪海南チキンライス夢飯の海南チキンライス(小) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12631492

Listed below are links to weblogs that reference ブルンブルン! 俺のハンバーグ山本の自家製ハンバーグセット:

« 赤味噌のコク。赤からの赤から定食 | Main | プルンプルン♪海南チキンライス夢飯の海南チキンライス(小) »