« カリッと香ばしい! Quiznos Subのベジーグァカモーレ・サブとドリンクセット | Main | クルーザーに乗って…? The Chart HouseのToday's Special »

Wednesday, November 15, 2006

うれしい贅沢! LOG KITの佐世保バーガーレギュラーSセット

Sany0718米軍基地の
あるところには、

いかにも
アメリカ~ンな
フードが
生まれて
愛されています。

長崎は佐世保にも
そんな一品があり、
これを
川崎で楽しめるようようになりました。

9月にオープンした「ラゾーナ川崎」の
フードコートにある

「LOG KIT」がソレ。

昭和26年に登場した佐世保バーガーは、
昔も今も人気のバーガー。

なんといっても、

パテのほかに、赤玉子、ベーコン、レタス、トマトにオニオンと
ハンバーガーに入っていてほしいものが
すべて入っているというからスゴイ!

注文したのは

「佐世保バーガーレギュラーSセット」1050円
ポテト、ドリンク付き

で。

このレギュラーというのは、東京サイズだそうで、
本当の佐世保バーガーは、この2倍くらいあるんだとか。
(もちろん、ジャンボというメニューであります)。

このレギュラーにしても、
直径12cmのバンズに、
すべてをはさむと250gというボリューム。
すごい。

次々とオーダーが入る中、
黙々とハンバーガーを作っている様子は、
見ていて楽しい。

まずはバンズを温め、100%ビーフパテを焼く。
ビーフパテには特製のソースをかけます。
目玉焼きを作る。

バンズの下の部分にマスタードをかけて、
パテを置く。
焼きあがった目玉焼きをのせる。
ケチャップをつけて、ベーコン。

そこからは鉄板から離れて仕上げに。
マヨネーズを加え、
レタスにトマト、オニオンをのせてできあがり。

大きなハンバーガーは、
まずはバーガー袋の上からぎゅっとおさえて、
ソースとバンズをなじませます。

そして思い切り大きな口でパクリ。

はじめはベーコンと目玉焼きの組み合わせが
口の中に入ってきました。

ベーコンの塩加減に、目玉焼きが、いい。

マスタード、ケチャップ、マヨネーズが合わさると、
どうしてこんなに幸せ気分になれるんだろう…。

さらにもうひと口。

ビーフパテがジューシー。
そしてシャッキリしたレタスの食感と
トマトのフレッシュさが
口の中をさわやかに。

食べるほどに、いろいろな味の組み合わせが
口の中に広がっていきます。

しかも、こぼしちゃいけないというのと、
おいしいというのが混ざって、
とにかく早く食べなきゃとパクパクパクパク。

あっという間にフィニッシュしてしまいました。

佐世保バーガーは、東京は中野と高円寺でしか
食べることができなかったので、
これは、本当にウレシイできことです。

LOG KIT
川崎市幸区堀川町72ノ1
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« カリッと香ばしい! Quiznos Subのベジーグァカモーレ・サブとドリンクセット | Main | クルーザーに乗って…? The Chart HouseのToday's Special »

Comments

まあ! じゅんじゅんさんは、フードコートで”佐世保バーガー”だったのですね。私は、その近くの”えん”の和テイストパフェを食べていましたよ!美味しそう!!次は、佐世保バーガーにトライします!

Posted by: ami | Thursday, November 16, 2006 at 05:49

>amiさん
ラゾーナのフードコート周辺って
なんだか、どれもこれもおいしそうで
楽しいですよね♪
和テイストパフェも気になるところ…(笑)。
あのあたり、
アイスクリーム関連、充実してますよね。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, November 16, 2006 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12426202

Listed below are links to weblogs that reference うれしい贅沢! LOG KITの佐世保バーガーレギュラーSセット:

« カリッと香ばしい! Quiznos Subのベジーグァカモーレ・サブとドリンクセット | Main | クルーザーに乗って…? The Chart HouseのToday's Special »