« ハマルカレーのカレーたち | Main | 辛とろ~。赤ホルモン 一寸法師の柔らか煮込み豚肉辛味噌ソース »

Monday, November 27, 2006

種類豊富なふわとろ~。美味卵家のとろ~りとろけるチーズのせ

Sany0593_1神田周辺の
打ち合わせが、
思いのほか
延びてしまい、

ランチタイムの
王道タイム
2時を
過ぎてしまいました。

どうしよう…と
あまり、
よく知らない神田周辺で立ち尽くす…。

やっぱり、こういうときは駅前…かな。

と思い、神田駅に向かいました。

そこで見つけた、
ガード下の店。

「洋食キッチン 美味卵家」

「うまとろや」・・・と読みます。

カウンター8席だけの小さな店は、
オムハヤシライスを中心の洋食屋さん。

うまとろ…と言葉にしたとたん、
ふんわりとろ~りな卵が目に浮かびます。

オムハヤシをベースにトッピングがスゴイ! 

唐揚げやトンカツ、ポテトコロッケなどなど。

メニューの写真をながめているだけで、
ワクワクしてくる店なのです。

注文は

「とろ~りとろけるチーズのせ」800円
スープ付き

運ばれてきたお皿は、
デミソースの海の中に黄色い卵がこんもり。

スープのようなデミソースに驚きます。

そのデミソース、
フルーティーでコクがありながらさっぱりとした味わい。

卵にスプーンを入れると、
フルフルとした卵の中から
白いライスが鮮やかに現れました。

されにライスの上には
(たぶん)トマトをベースに味付けた
チキンフレークがのっています。

白いライスにチキンフレーク、
そしてふんわりとろ~りの卵。

そしてあっさりコクのデミソース。

この4身一体の味わいは、
右手に持ったスプーンが止まりません。

もちろんここにトッピングした
とろ~~~りチーズが加われば、
さらにマイルド。

ソースをきれいに食べなくては! と
バクバクと食べきってしまったのでした。

ほかのトッピングやメニューも、
ぜひぜひ食べてみたい、うれしい一店でした。

洋食キッチン 美味卵家
東京都千代田区鍛冶町2ノ13ノ24
営業時間 午前11時~午後3時30分、午後5時~10時、
土曜・祝日=午前11時~午後3時。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ハマルカレーのカレーたち | Main | 辛とろ~。赤ホルモン 一寸法師の柔らか煮込み豚肉辛味噌ソース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12845335

Listed below are links to weblogs that reference 種類豊富なふわとろ~。美味卵家のとろ~りとろけるチーズのせ:

« ハマルカレーのカレーたち | Main | 辛とろ~。赤ホルモン 一寸法師の柔らか煮込み豚肉辛味噌ソース »