« 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット | Main | モチモチ食感♪Osteria Austroのパスタランチ »

Thursday, November 23, 2006

ガールズトーク! FUJIMAMASのThanks Giving Dinner

061123_19080001 061123_19140001

お気に入りのレストランのひとつ。

原宿にある

「FUJIMAMAS」で、
Thanks Giving Dinnerの特別メニューの企画があり、
参加してきました。

といっても、ただ11月の上旬に予約をしただけなのですが…。

このThanks Giving Dinnerは、
23日と24日の2日間の開催なのですが、
すでに予約で満杯。

予約の時間に店に行ってみれば、
すべての椅子が埋まっているというじょたいでした。

さて。
Thanks Giving のトラディッショナルなメニューがいただける
今日のメニュー。

オーナーシェフのマーク・ヴァンさんの
「ホームメイドサンクスギビングメニュー」2205円です。

・ローストターキー 
・スタッフィング(プディング)
・マッシュポテト
・インゲンとマッシュルームのソテー
・オリジナル ジンジャークランベリージェリー
・グレービーソース
・コーンブレッド

ターキーはすでにスライスされてサーブされるのですが、
このターキーが思いのほかしっとり。
柔らかく、そして程よい脂加減なのです。

これにグレービーソースをかけていただくと、
グレービーのコクがまったりと広がり美味。

さらにさらに、クランベリージェリーを添えていただけば、
ジンジャーのちょっぴり刺激的な風味と
クランベリーの甘酸っぱさが加わり、
さっぱりといただけます。

これを食べてこそ、Thanks Giving!

添えつけのスタッフィングは、もっちりとした食感。
マッシュポテトとグレービーソースの相性も抜群です。

肉厚のインゲンやマッシュルームも
素材の味の生きた味付け。

今日のThanks Giving Dinnerは、
ガールズトークとなったのですが、

大きなお皿から取り分けて、
ワイワイとおしゃべりをしながらおいしく口に運べば、
いつしか、あっという間におなかは満腹。

ちょっと素敵な夜を過ごせたのでした。

FUJIMAMAS
東京都渋谷区神宮前6ノ3ノ2
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは正午~午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット | Main | モチモチ食感♪Osteria Austroのパスタランチ »

Comments

本当、ターキーがしっとりして思いのほか、いい味でした。
生姜を隠し味に使ったクランベリージェリーもぴったり。
家では食べられない味だなと感動でした。
サービスのスパークリングワインもおいしかったです。
とっても印象に残るThanks Gvingになりました。
ありがと〜〜。
皆様、ガールズトーク、言いたい放題ですみませ〜〜ん!

Posted by: JET | Friday, November 24, 2006 at 08:17

>JETさん
ターキーとクランベリージェリーの組み合わせ、
絶品でしたね。
しかもあんなにボリュームがあるとはっ!
喜んでいただけてよかったです♪
体調、気をつけてくださいね。
また遊びましょう~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, November 24, 2006 at 17:56

おいしかったねぇ~。
TBさせてもらいやした。

Posted by: chaka | Friday, November 24, 2006 at 23:04

お~っ!TBっ!
ありがとうございますっ!
んっと、おいしかったよね~。
2年越しの想いがかなった日でもあるよね♪
まさか、こんなにおいしいとは…。
実はちょっと驚いてました(苦笑)。
それでは、こちらもTBしに伺います(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, November 24, 2006 at 23:11

コメント遅くなりましたぁ。
ほんとおいしくて周りに自慢しまくってます。

今度朝ヨガやって、ここのランチを食べに行こうかと。うーん、楽しみぃ。

ほんとじゅんじゅんさんにはいつもエネルギーをもらってます。

またぜひぃ!

Posted by: のんべえ | Sunday, November 26, 2006 at 22:20

>のんべえさん
いやいや、とんでもない!
私ものんべえさんから
エネルギーもらってますよ♪

ここのランチは、かなり良いと思います。
プレートランチとカレーランチ。
こんなにアメリカンな雰囲気なのに
(家屋はニッポンですが)
いつものサーブされる料理は
アジアンテーストなんですよね~。

楽しんできてくださ~い!
私もランチ行こっと(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, November 27, 2006 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12800708

Listed below are links to weblogs that reference ガールズトーク! FUJIMAMASのThanks Giving Dinner:

» Thanksgiving Dinner〜♪ [...an occurrence...]
リンク仲間のjuneさんに教えてもらった表参道にあるFUJIMAMASと言うかっちょいいレストランでThanksgiving Dinnerを食しました。 メニューは・・・ 七面鳥と付け合せ スタフィング マッシュポテト いんげんとマ... [Read More]

Tracked on Friday, November 24, 2006 at 23:03

» ルクルーゼの特徴 [ルクルーゼ鍋で楽しく料理をしよう]
ルクルーゼの「クルーゼ」とは、フランス語で「坩堝(るつぼ)」を意味します。 高熱でどろどろに溶かした鋳鉄を型に流し込む製法を表している「クルーゼ」という言葉に、定冠詞の「ル」をつけて「ル・クルーゼ(以下ルクルーゼ)」の社名が誕生しました。... [Read More]

Tracked on Saturday, December 09, 2006 at 00:30

« 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット | Main | モチモチ食感♪Osteria Austroのパスタランチ »