« ネパールの青い空。デウラリ食堂のデウラリネパールカレー | Main | 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット »

Tuesday, November 21, 2006

サクサク。満州里菜館の焼き餃子&ご飯

Sany0580なかなか
降り立つことのない
大森。

歩いてみると、
商店街の長さに
驚きます。

こういうところは、
キョロキョロ
しているだけでも
結構楽しい。

ランチどころを探していて見つけたのが、ココ。

「満州里菜館」

大森名物の餃子という看板に目がひかれてのです。

1952年にオープンした超老舗の店。
こじんまりとした雰囲気も歴史を感じます。

ランチタイムのサービスメニューは3つ。
さらに午後1時~4時は、
「午後の飲茶」というメニューがあり、
中国茶と飲茶3種が選べるもので、
なんだか楽しそう…。

どうしようかと悩みましたが、
ここはやっぱり、餃子を食べなきゃと
単品ランチを頼むことにしました。

「焼き餃子5ケ」472円
「ご飯(小)」157円
スープ付き

焼き餃子は、
溶いた小麦粉がちょっと広がった感じのいでたち。

薄い皮の中に入っているのは、肉とニラ、
そして
キャベツかと思いきや、タマネギ。

パリッと焼かれている皮の部分は
サクッとした食感。
これが、とても心地いい! 

そして柔らかな皮の部分と、
しっとりとした餡。
タマネギのふんわりとした甘みも程よく、
さっぱりとした味わいです。

サクサクしっとりとした食べ心地が楽しく、
あっという間にたいらげてしまいました。

次回はぜひ飲茶を堪能してみたいです。

満州里菜館
東京都大田区大森北1ノ35ノ9
営業時間 午前11時30分~午前0時
(日曜は午後11時30分まで)
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
CHILDREN of MEN
トゥモローワールド
☆☆

なんと!
2009年以降子どもが
生まれなくなったという設定。
その18年後の世界は、
なんだか混沌としていて…。
そこにかすかな光。
その光を守るために命をかける人たち。
なぜ?なぜ?と思いながら、
最後までハラハラとしてしまいます。
近未来の話ですが、
なんとなく50年代や60年代の
雰囲気も漂っています。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ネパールの青い空。デウラリ食堂のデウラリネパールカレー | Main | 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12770595

Listed below are links to weblogs that reference サクサク。満州里菜館の焼き餃子&ご飯:

« ネパールの青い空。デウラリ食堂のデウラリネパールカレー | Main | 友だちんち感覚。dining tumikiの定番ラザニアセット »