« こってりあっさり。我流風の極・豚とろ肉らーめん | Main | フルーティー! お好み焼き きじ のヘルシーモダン »

Tuesday, October 31, 2006

素材のうまみ。ねじべえの鶏ちゃん丼セット

Sany0729最近、
いろいろなところで
支店を
見つけることの
多い店です。

新橋のこの店も、
今年
オープンしたらしい。

新橋駅から近い
第一ホテルに
向かう途中にある

「ねじべえ」

元祖鶏ちゃん焼の店です。

鶏ちゃん焼…。

「けいちゃんやき」と読みます。

これは飛騨地方の郷土料理で、

四角い鉄板の上に鶏肉を並べ、
その上にキャベツやタマネギなどの野菜を
たっぷり。
鶏肉が隠れるほどにのせて焼くもの。

北海道の鮭のちゃんちゃん焼の

鉄板の上がジュクジュクとなったら、
味噌を加えた特製のタレをかけまわし、
周りに焦げ目ができたらできあがり。

鉄板の上から直接いただいていきます。

この料理を中心に名古屋名物のメニューを加え、
お酒が楽しめます。

鶏ちゃん焼も1人前580円とリーズナブル。

さて。

ランチとなると、
やはり鶏を中心としたメニューが並びます。

その中でも、やはりココならでは! のセット

「鶏ちゃん丼セット」850円
塩ラーメン、漬物付き

ラーメンは鶏ガラスープのあっさりとした塩味。
ウズラの卵と鶏肉がトッピングされています。

麺はツルリとしたちぢれ麺。

飲んだ後のシメのラーメンといった風合いです。

鶏ちゃん丼は、
鶏肉とキャベツ、タマネギがたっぷり。

そして、
醤油の甘みと味噌がアクセントになったタレが
素材にうまく絡み合っていて、いい塩梅です。

生ピーマンのスライスと、
紅ショウガの味わいが、程よい刺激になって
あっという間に食べきってしまいました。

新橋の夜に、鉄板を囲みながら
ワイワイと楽しみたい店です。

ねじべえ新橋店
東京都港区新橋1ノ15ノ4、堤第一ビルディング地下1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分
午後5時~午前3時。日曜、祝日定休
(ランチは月~金曜のみ)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« こってりあっさり。我流風の極・豚とろ肉らーめん | Main | フルーティー! お好み焼き きじ のヘルシーモダン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12502030

Listed below are links to weblogs that reference 素材のうまみ。ねじべえの鶏ちゃん丼セット:

» ルクルーゼ 大好き♪ [ルクルーゼ 大好き♪]
ルクルーゼ 実用性を備えたオシャレなデザインが魅力♪ ルクルーゼで素敵なキッチン!! ルクルーゼでオシャレにお料理しませんか? [Read More]

Tracked on Wednesday, November 01, 2006 at 01:41

« こってりあっさり。我流風の極・豚とろ肉らーめん | Main | フルーティー! お好み焼き きじ のヘルシーモダン »