« フリッツ!フリッツ! Patrascheのハンバーグランチ | Main | 優雅な空間。Prairial成城のキッシュロレーヌ »

Friday, October 06, 2006

辛いけど甘い…。FULBARIのカレーランチ

Sany0684蒲田に住む
友人宅へ行くたびに、
気になっていた店。

なかなか
蒲田での打ち合わせも
なかったのですが、

今日はめずらしく
蒲田周辺で
仕事となりました。

となると、
やはり、ここを訪ねてみないわけにはいきません。

蒲田駅西口のユザワヤの裏側にある

「KATHMANDU 
KITCHEN & BAR FULBARI」

インド・ネパール料理が楽しめます。

インドカレーの店とうたわず、

カトマンズとうたっているところに
惹かれていたのでした。

店内に入ると、
ネパール人なのでしょうか。
陽気に店内に導いてくれます。

中で働く人々は、すべて向こうの方々。

ゴテゴテとした装飾はなく、
ネパールの地図が飾られていたり、

向こうの神さまのポスターがあったり、

すっきりしながらも、ちょっと不思議な雰囲気です。

ランチタイムはカレーランチで、
選ぶカレーによって料金が異なります。

オーダーは

「ベジタブルカレーランチ」830円
サラダ、ナンまたはライス、ドリンク付き

なんとナンまたはライスはお替り自由です。

ナンの生地をのばす、
パンッ! パンッ! と響き渡る音。

まもなく運ばれてきたナンの大きさといったら! 

ナンの形は
二等辺三角形のような形になっているのですが、
底辺部分のナンの
なんともっちりモチモチしていることか! 
ここの部分だけでも
かなりのボリューム。

また細いところもモチモチとした食感です。

そして、真ん中あたりは
いちばん薄くなっていて、ここがパリパリ! 

いろんな食感が楽しめるナンなのです。

そしてベジタブルカレーには、
ニンジンとインゲンがどっさり。

辛さは5段階から選べるので、
もちろん、激辛をオーダーしていたのですが、

野菜の甘みがちゃんと口の中に広がってくるのです。

さまざまな複雑なスパイスの組み合わせ。
ピリリとスパイシーな感覚がずっとあるもののの、
ほっとできるような甘さが控えている…。

この何重にも重なった味のハーモニーに
思わず、顔がほころんでしまいました。

ドリンクにはチャイやラッシーもあるのがウレシイ。

モッチモチ、パリパリのナンを1枚食べきると、
お腹はかなりの満腹感。

ネパール風ギョウザのモモなどもあるこの店。

ディナータイムのネパール料理も楽しみたいです。

KATHMANDU KITCHEN & BAR
FULBARI

東京都大田区西蒲田8ノ2ノ1、西蒲田スカイハイツ1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時30分
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« フリッツ!フリッツ! Patrascheのハンバーグランチ | Main | 優雅な空間。Prairial成城のキッシュロレーヌ »

Comments

残念! 
じゅんじゅんさんが、おいしいカレーとナンを食べてる頃
ザーザーぶりの中を歩いてました〜。
カレーはもっとおいしいお店ってあると思うけど、
(じゅんじゅんさんの日記をみてるとそう思います)
この価格であのナンが食べ放題って、
蒲田ってかんじだと思うのです〜。
今度一緒に晩ご飯の豪遊(と言っても蒲田価格だぁ〜)を
ご一緒してください〜! お願いします!

Posted by: JET | Friday, October 06, 2006 at 21:41

>JETさん
ほんとうに、残念でした;
この日は、天気がすごくて
外に出るのがイヤ~な日でしたよね。
でも、おいしいカレーにめぐり合えて
結構幸せでした。
おすすめのナンは、本当においしかったです。
今度、夜でも~と思いつつ、
JET邸でのごはんも捨てがたく…。
ですよねっ!!!

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, October 07, 2006 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12173760

Listed below are links to weblogs that reference 辛いけど甘い…。FULBARIのカレーランチ:

« フリッツ!フリッツ! Patrascheのハンバーグランチ | Main | 優雅な空間。Prairial成城のキッシュロレーヌ »