« 白ゴマ&黒酢。はな火の豚の冷しゃぶ御膳 | Main | ランチの醍醐味。神戸帝神 焼肉いく田のAランチ »

Thursday, October 12, 2006

欲張りランチ。グリル・アッキーのハンバーグカレー

Sany0693「ハンバーグが
食べた~い! 」

と、朝から
ハンバーグモード。

頭の中で
ハンバーグが
踊りながら、
池袋周辺へ。

ランチの時間となり、
西口をふらふらしていると、

何やら鼻がヒクヒクするような、所を見つけました。

丸井の裏をまっすぐ進み、
ちょうどT字のぶつかったところにあるのが

「Grill Akkey(グリル・アッキー)」

ステーキとハンバーグ、パスタが自慢の洋食屋さんです。

洋食屋…とはいえ、
店構えはプロバンス風な造り。

1・2階が客席になっています。

1階はオープンテラスになっていて、なんとも気持ちいい。

テーブルに着き、
ハンバーグのメニューを見ると、
いろいろなメニューがあって迷う。

特にチーズとトマトのハンバーグ。
たまたま隣の人が食べていたのを見ると、
厚いトマトがハンバーグの上にのっているのです。

すっごい、ジューシーなんだろうなぁ…。

迷っているうちに、
ふと、カレーも食べてみたくなってきます。

う~。困った。たぶんカレーもいい味な気もする。
でも、池袋に次にいつ来るか考えると、
両方とも食べたいかも…。

と悩んでいるときに、目に入ったのが
このメニューでした。

「ハンバーグカレー」700円
サラダ、本日のスープ、コーヒーまたは紅茶付き

ドリンクはセルフサービスになっているので、
最初はコールドドリンク、食後にホットドリンクと
楽しめるのがウレシイ。

マカロニサラダと野菜たっぷりのスープ。
そして、運ばれてきたハンバーグカレー。

カレーはスパイスをいろいろ使った、
でもフルーティーな香りの
具の入っていない欧風カレー。

そこに厚みのあるハンバーグと
半熟のフライドエッグがのっています。

カレーはフルーティーで、
家庭のカレーにひと手間かけたような味わい。

ハンバーグはギュッと肉の詰まった、
食べたかったようなハンバーグ。
かみ締めるほどに肉の旨味が伝わってきます。

さらに卵の黄身を適度にカレーになじませていただけば、
マイルドな風味が加わります。

もちろんハンバーグと一緒に食べるのも魅力。

食べ進むうちに、
なんだかお子様ランチを食べているような気分になり、
ついついニコニコ顔になってしまうのでした。

ランチメニューも豊富なので、
あれこれ試してみたくなりました。

Grill Akkey
東京都豊島区西池袋3ノ31ノ12
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~11時。
土曜=午前11時30分~午後11時
日曜・祝日=午前11時30分~午後9時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 白ゴマ&黒酢。はな火の豚の冷しゃぶ御膳 | Main | ランチの醍醐味。神戸帝神 焼肉いく田のAランチ »

Comments

ブログ拝見いたしました。
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければ当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は《1登録¥1000、1クリック¥1から》
初期費用は¥0のネットビジネスです。細かな部分までサポートさせて頂きます。
ご興味ございましたら是非サイトをご覧下さいませ。
それではよろしくお願いいたします。
 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog

Posted by: e-アフィリ | Thursday, October 12, 2006 at 21:55

はじめまして~!
この写真、めちゃくちゃ美味しそうです!!!
池袋勤務なのに知りませんでした。
丸井の裏を歩いているとわかりますか?

忘年会とかやってくれるかな?

Posted by: レーナ | Tuesday, October 24, 2006 at 02:14

>レーナさん
こんにちは、はじめまして。
池袋の「イル・キャンティ」はご存知ですか?
その隣にありました。
きっと忘年会などもできると思いますよ!
まずは、下見がてら行ってみては?
ハンバーグとカレーは、
やはり王道ですよね(笑)。
また遊びに来てください♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, October 24, 2006 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12255712

Listed below are links to weblogs that reference 欲張りランチ。グリル・アッキーのハンバーグカレー:

« 白ゴマ&黒酢。はな火の豚の冷しゃぶ御膳 | Main | ランチの醍醐味。神戸帝神 焼肉いく田のAランチ »