« 辛いけど甘い…。FULBARIのカレーランチ | Main | 噛み締める食感。雪の里の比内鶏親子丼 »

Saturday, October 07, 2006

優雅な空間。Prairial成城のキッシュロレーヌ

Sany0686台風一過の
すばらしい秋晴れ! 

しかも、世間は
3連休。

だけども、
なぜか仕事の私…。

降り立ったのは
久しぶりの
成城学園前駅。

降りてびっくりしたのは、
小田急の駅ビル
「成城コルティ」ができていたこと。

9月29日にオープンしたばかりなのです。

これは、さっそくランチはコルティで…。
と、庭園もある4階へ上がってみたものの…。

やはり週末のランチ時は、
どの店も長蛇の列。

これはさすがに、時間がないなぁと、
泣く泣くあきらめ、
南口のバス停に向かいました。

そして、見つけたのがココ。

「Prairial成城」

駅前の「成城アルプス」という
ケーキショップの姉妹店です。

店内はこじんまりとした、それでいて暖かい雰囲気。

ケーキのショーウィンドウは小ぶりで、
一つ一つのケーキを丁寧に作っている様子がうかがえます。

ほかにもクロワッサンなどのパン類も置いてあり、
小さいながらも、パリのブーランジュエリーといった
雰囲気が出ています。

そして、その片隅にあるティーサロン。

店内でケーキをいただくこともできるし、
軽い食事もすることができるのです。

オーダーは

「キッシュロレーヌ」850円
パン、ドリンク付き

キッシュはシンプルにハムの入ったもの。

アッツアツの状態で出てきたキッシュは、
卵の部分のふんわりとした食感と
ハムの程よい塩加減がいい塩梅。

フーフーといいながらほおばります。

そしてこのキッシュに合うパンもウレシイ。

外がカリカリのまぁるいプランスパン。

サラダもシャキッとしていて
さっぱりとしたドレッシングでいただきます。

たったこれだけのメニューですが、
かなりの満腹感。そして満足感。

今度来るときは、ケーキも楽しんでみたいです。

Prairial成城
東京都世田谷区成城2ノ25ノ9
営業時間 午前9時30分~午後7時30分
月曜定休(祝日の場合は営業)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 辛いけど甘い…。FULBARIのカレーランチ | Main | 噛み締める食感。雪の里の比内鶏親子丼 »

Comments

本当にさわやかな天候でしたね〜。
キッシュ食べた〜い。
アルプスのケーキって、おいしいですよ。次回ぜひ!
最近のおしゃれ〜とか、
素材の組み合わせがウンヌンというかんじでなくて、
誰が食べても幸せ、にっこり笑顔味です。
駒込駅のそばにも姉妹店がありますよん。
ちなみに、ウチは今朝、中世風の製法で作ったベーコンと、
ホットケーキでした〜。
今度ごちそうします!


Posted by: JET | Sunday, October 08, 2006 at 09:32

やっぱりこみっぷりは半端じゃないですね。
成城はしばらくにぎわいそうですね。

成城石井ではスタンドでグラスワインが楽しめます。是非にっ♪

Posted by: のんべえ | Monday, October 09, 2006 at 10:45

>JETさん
アルプスのケーキはやっぱり
おいしいのですね!
雰囲気がいいお店だったので、
きっとそういうテーストなのかなぁって
思いました。
ホットケーキ&ベーコン
いただきにうかがいます♪

>のんべえさん
本当に、なんだか
あの静かなたたずまいの駅周辺が
激変してますよね。
でも
DEEN&DELUCAとか、
いちばん成城に合ってるかも。
成城石井でグラスワインが飲めるとは!
すごい♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, October 09, 2006 at 13:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12185793

Listed below are links to weblogs that reference 優雅な空間。Prairial成城のキッシュロレーヌ:

« 辛いけど甘い…。FULBARIのカレーランチ | Main | 噛み締める食感。雪の里の比内鶏親子丼 »