« 欲張りランチ。グリル・アッキーのハンバーグカレー | Main | 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 »

Friday, October 13, 2006

ランチの醍醐味。神戸帝神 焼肉いく田のAランチ

Sany0695アメリカの
NBAチーム・
LosAngels
Lakersの
プレイヤー・

KOBE Blyantの
名前の由来は、

お父さんが
大好きな
日本食の名前から
とったそう。

その日本食というのが「神戸牛」。

このエピソードを聞いたときに、

「神戸牛なんて、食べたことない! 
日本人みんなが、いっつも食べてる
ワケじゃないのに! ケッ」てな
気分でいたものでした。

実は、神戸牛、お目にかかったことがなかったのです。

本日ランチ処に選んだのは、
代々木駅から歩いて2・3分にある

「神戸帝神 焼肉 いく田」

なんと、神戸牛を使った焼肉が楽しめる場所です。

夜のメニューを見てみると、
どれもこれも、なんだかケタが違う気が…。

店内もモダンジャパニーズな造りですが、
なんだか高級感にあふれている気が…。

そうなんです。
たぶん。
気軽に焼肉を食べに行くところというか、
気合の入ったデートとか、接待とかにぴったりの店。

こういった高級な店ですが、
ランチとなると、かなりお値打ち価格になっています。

もちろん、神戸牛を使ったメニュー。

こういう店に出会うと、
なんだかとてもウレシく、
テンションも高くなってきます。

オーダーは

「Aランチ」980円
サラダ、味噌汁、漬物、フルーツ付き

メインは

「神戸牛タルタルボウル」

タルタルボウルは、神戸牛のユッケ丼です。

運ばれてきたタルタルボウルは、
たたいた赤色の肉。そして卵の黄身。
レタスと長ネギの千切りと合わせてあります。

まずは肉だけを、ドキドキしながら口に入れると…。

かみ締めているうちにとろけちゃうんじゃないかと
思うような食感。そして肉の甘味。

黄身と混ぜ合わせていただけば、
さらにまろやかな味わいです。

甘めのタレが神戸牛の旨味を
さらに生かしているような気がします。

今まで食べていたユッケはなんだったんだろう…と、
なんだかしみじみ。
それだけれど、顔はもう満面の笑みになってしまいました。

サラダのボリュームもたっぷり。
フルーツはゴールデンキウイとイチゴ、
漬物はダイコン、ニンジン、キュウリの3種もあって、

ひとつひとつが、心をくすぐるラインアップ。

がんばって、夜、行ってみたいです。
でも、その前に
ほかのランチメニューも食べたいかも…。

ランチの醍醐味、満喫しました。

神戸帝神 焼肉 いく田
東京都渋谷区代々木1ノ31ノ15、
第二宝山ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前3時(土・日曜は午前0時)
(ランチは月曜~金曜のみ)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 欲張りランチ。グリル・アッキーのハンバーグカレー | Main | 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 »

Comments

神戸牛・・・。
いいお値段そう、夜はほんとに。

こういうお店はランチで楽しむべきですねん!

Posted by: のんべえ | Tuesday, October 17, 2006 at 23:38

>のんべえさん
そうなんですよ~(泣)。
かなり気合入れていかないと、
夜、私には行けません(泣泣)。
ランチは、カルビ定食などもあったので、
ちょ~っと、また足を運びたいです。
1000円ランチ。
代々木価格だと、ちょい高めかもですが、
でもでも、神戸牛ならおっけ~ですよね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, October 18, 2006 at 22:28

この店を検索してきますたw

素晴らしいブログですね!

これからちょくちょく参考にさせてもらいます!

最近太り気味で困ってます>w<

Posted by: jun | Friday, October 20, 2006 at 12:20

>junさん
こんにちは、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
神戸牛。おいしかったですよ~!
清水の舞台から飛び降りるつもりで、
ステーキとか食べに…
行きたいものです(苦笑)。
また遊びに来てくださいね!

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, October 22, 2006 at 20:53

Thanks for sharing such a nice idea, post is nice, thats why i have read it completely

Posted by: free music downloads | Thursday, February 26, 2015 at 13:30

When someone writes an post he/she retains the plan of a user in his/her mind that how a user can understand it. Therefore that's why this piece of writing is perfect. Thanks!

Posted by: free music downloads | Saturday, April 04, 2015 at 06:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12268414

Listed below are links to weblogs that reference ランチの醍醐味。神戸帝神 焼肉いく田のAランチ:

» 神戸 ランチ  [ランチ]
神戸 ランチ 関連のブログを今日は紹介します。それぞれのブログを参考にしてみてくださいね。 [Read More]

Tracked on Sunday, November 05, 2006 at 17:41

« 欲張りランチ。グリル・アッキーのハンバーグカレー | Main | 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 »