« 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 | Main | ダイナー気分♪OCEANS BURGER INNのエビ&アボガドのサンドイッチ »

Tuesday, October 17, 2006

しっとり&ほっくり。cafe de 武の日替わりランチプレート

Sany0699とっても
久しぶりの
表参道周辺。

お気に入りの
場所でランチを
楽しむか、

まだ
入ったことのない
ところに行ってみるか、

しばし悩みつつ、少し歩いてみました。

今日の気分は、どちらかというとカフェめし気分。

そこで、いろいろな店が立ち並んでいる小道へ。

「cafe de 武」

L字型の店内が印象的なカフェです。

1階でどの席からも通りが見渡せるので、
ちょっと気分が晴れやかになれるのがウレシイ。

オーダーは

「日替わりランチプレート」950円
サラダ、ドリンク付き

本日のメニューは

「豚肉とごぼうのしょうが焼き」です。

しょうが焼きとライス、サラダが
スクエアプレートに盛られているさまは、
まさにカフェめし気分♪。

しょうが焼きは、
豚バラ肉には薄く衣を着けてソテー。
その分、しょうがソースがあんかけのようになっています。

このトロリとした食感が、なんともうれしい。

甘めのしょうがソースが、豚肉とぴったりです。

さらに、ゴボウがいい塩梅! 
ホックリサックリとした食感とゴボウの味わいは、
本当にいい口当たりです。

ざらに肉と一緒に口にほおばれば、
トロリとサクホクが合わさり、
いつまでもかみ締めていたくなります。

ライスには白ゴマがふりかけてあり、
しょうが焼きとのボリュームのバランスも良し。

居心地のいい空間のカフェでした。

cafe de 武
東京都渋谷区神宮前6ノ6ノ2、原宿ベルピア1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
16 Blocks
☆☆☆☆

やる気ぜ~んぜんな~しっ! の
アル中気味の刑事・ジャック役をブルース・ウィルス。
ニューヨークの裁判所まで、
証人を連れて行く任務を受け、
たった16ブロックを進むだけなのに…。
なんでこんなことになるの!?
ジャックが飲んだくれてるからいけないんだよ~!
それにしても、この証人になるエディって子は、
超なまった英語でず~っとしゃべりっぱなし。
結構素直にストーリーを追っていると、
かなりどんでん返しくらいます。
泣けてしまったシーンは2つ。
ニューヨークのダウンタウン周辺、
特にチャイナタウンあたりを上手に使っていて、
そういった街並みを観ているのも楽しい。
全体的に、暗めに進んでいくのですが、
ラストは、なんだかハッピーな気分になれます。
人間、やりなおせるって信じなきゃ! 
と元気になれます。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 | Main | ダイナー気分♪OCEANS BURGER INNのエビ&アボガドのサンドイッチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12319520

Listed below are links to weblogs that reference しっとり&ほっくり。cafe de 武の日替わりランチプレート:

« 本家本元。四川飯店の陳マーボードーフかけご飯 | Main | ダイナー気分♪OCEANS BURGER INNのエビ&アボガドのサンドイッチ »