« そぼろの旨味。末げんのかま定食 | Main | 季節到来! 銀座ひかりの本日の焼き魚定食 »

Monday, September 04, 2006

黒ゴマたっぷり! ごまやのごまハンバーグ 照り焼きソース

Sany0618久しぶりに
新宿に
出没中。

三丁目あたりに
いたので、
その辺りで
何かないかなぁと
思いつつ、

やはり、
今日も
定食系が食べたいかも…と、

ランチメニューの豊富さにひかれて、
決めました。

「ごまや」

下北沢の「ジャックポット」や
「雷や」と同じ系列の
ゴマや豆腐を中心の創作料理の店です。

ビルの5階にあがると、
雰囲気のいい入り口。

カウンター席からは
キッチンの様子をうかがうことができます。

メニューが豊富で悩みました。
中でもサンマ定食には、
心惹かれるものがありましたが、
でも、魚気分でもなかったので

「ごまハンバーグ 照り焼きソース」800円
ご飯、味噌汁、漬物、薬膳揚げ、ドリンク付き

ハンバーグは黒ゴマがたっぷりの
鶏肉ハンバーグです。

ふんわりとした食感と黒ゴマのほどよい
香ばしさが、なんともやさしい。

かみ締めるほどに鶏肉の旨味が広がります。

薬膳揚げは、ニンジン、インゲンなどを巻いたもの。

ハンバーグがあっさりしているので、
この揚げ物はなんともうれしい。

ドリンクは、
コーヒーなどのほか、
レッドオレンジジュースやマンゴージュース、
なんと生ビールまで! 

ヘルシーなメニューで
かなりお得な気分が味わえるランチでした。

ごまや 新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3ノ4ノ1、カルムビル5階
営業時間 11時30分~午後3時30分、
午後4時30分~11時30分
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« そぼろの旨味。末げんのかま定食 | Main | 季節到来! 銀座ひかりの本日の焼き魚定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11758875

Listed below are links to weblogs that reference 黒ゴマたっぷり! ごまやのごまハンバーグ 照り焼きソース:

« そぼろの旨味。末げんのかま定食 | Main | 季節到来! 銀座ひかりの本日の焼き魚定食 »