« まったり。ビストロ マールのAランチ | Main | バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん »

Friday, September 15, 2006

豚脂の旨味とごはんの相性。黒ぶたやの黒ぶた生姜焼き御膳

Sany0612なんとな~く、
普通のごはんが
食べたいような
気がする今日。

定食とか御膳系が
いただける
店を考えて、
駅近で
すませることに
しました。

横浜駅東口のルミネ横浜7階にある

「黒ぶたや」
黒豚を使ったメニューが楽しめる店です。

久しぶりの訪問です。

黒を基調としたテーブルとカウンターの
落ち着いた店内。

ランチメニューも豊富にそろっています。

注文は

「黒ぶた生姜焼き御膳」980円
ご飯、豚汁、香の物、甘味付き

生姜焼きは豚ばら肉を
食べやすい大きさにカットしたものに、
モヤシとタマネギがどっさり。

生姜の風味と豚肉の脂の旨味が絡み合ったソース。
豚肉は脂がじんわりと甘く柔らか。

これにシャクッとしたモヤシがぴったりと合っています。

生姜のソースに豚肉モヤシを口に入れて、
ご飯をぱくりといただけば、

そのすべての旨味がさらに倍増されていくから驚きです。
ついついご飯が進んでしまいました。

甘味は白玉と黒糖蜜。
これがまたまたシアワセな気分にさせてくれました。

黒ぶたや
横浜市西区高島2ノ16ノ1、ルミネ横浜7階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
X-MEN The Final Stand
☆☆☆

人間とミュータントが共存している世界。
ミュータントを人間にするための
キュアを見つけ、希望者は人間になれる...。
それを阻止したいミュータントと
自分の能力をコントロールして
人間と共存していこうとするミュータント同士の
最後の戦い...。
アメコミの実写として、普通に楽しめる映画です。
何か能力があるって、いいことだよね...と
ちょっと思ってしまいました。
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« まったり。ビストロ マールのAランチ | Main | バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11647366

Listed below are links to weblogs that reference 豚脂の旨味とごはんの相性。黒ぶたやの黒ぶた生姜焼き御膳:

» 映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 [映画 DVD 気ままなブログ]
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。 [Read More]

Tracked on Saturday, September 16, 2006 at 18:45

« まったり。ビストロ マールのAランチ | Main | バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん »