« エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 | Main | おすましブランチ。epanouiのランチセット »

Friday, September 29, 2006

スッパ辛うま。葉月のスーラーそば

Sany0672気づけば、
9月も
もうおしまい。

なんだか、
今月は
何というわけでも
ないのに、
バタバタしていて、
流されるように、
あっという間に月末になってしまいました。

ちょっとのんびりとしたいかも…。

と、午前中に打ち合わせのないことをいいことに、

行ってしまいました。

おなじみ

「支那そば 葉月」

実は9月の中旬に、テレビで紹介されてしまい、
土・日曜はさらに混雑している今日このごろなんだそうです。

そんなわけで、開店早々に行かなくてはと
がんばって行ってみたのでした。

3番目。でもそれからどんどんと人が入ってきて、
あっという間に店の外は待ち人…。

すごいね~。と感心しつつ、
自分の注文を考えます。

朝から決めていたメニュー。

「スーラーそば」800円

厳選したラー油に酢。
そして自慢の中村農場の甲州地鶏の卵を溶きいれ、
そこに、スープを入れ、麺を泳がせ、
タマネギのみじん切り、肉玉、水菜を添えてできあがり。

塩ベースのスープにグッと酸味が加わり、
かすかにピリリとしたスープ。

麺は極細ちぢれ麺で、スープががっつりとからんでいきます。

さらに溶き卵が程よく半熟になって口当たりがマイルド。

酸っぱくて、辛くてマイルドな味わいは、
食べるほどにクセになってしまいます。

肉玉を崩しながらいただけば、
さらに味に深みが増します。

もちろん、
シャキシャキとしたタマネギもアクセントになっています。

ここしばらくは、昼間のみの営業で、
ラーメン業に力を注いでいくようです。

また、時間を狙って次は味噌ラーメンでも! 

支那そば 葉月
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時30分~午後2時30分
(スープがなくなり次第終了)。木曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 | Main | おすましブランチ。epanouiのランチセット »

Comments

うーん、ほんと読めば読むほど
食べたくなるものだらけ。

そしてまだ載っていないエリアを
開拓したい気持ちがうずうず・・・。

スーラーいいですねっ。

Posted by: のんべえ | Saturday, September 30, 2006 at 22:34

>のんべえさん
あざ~っす!
載ってないエリア開拓、
よろしくおねがいします♪。
でも、この葉月、
今度ぜひご一緒しましょう!
たぶん、好きなはずです♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, October 02, 2006 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12084844

Listed below are links to weblogs that reference スッパ辛うま。葉月のスーラーそば:

« エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 | Main | おすましブランチ。epanouiのランチセット »