« TROUBADOURのToday’s Special Lunch | Main | スッパ辛うま。葉月のスーラーそば »

Thursday, September 28, 2006

エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺

Sany0670今日は
朝から千葉方面へ。

無事に
打ち合わせも終わり、
乗り換え駅である
西船橋へ。

サクッと移動しようと
思ったものの、
なんだか
京葉線が動いておらず、
騒然とした雰囲気の駅ナカ。

ふと周りを見回すと、
この駅、「Dila」のエキナカ展開をしていたのでした。
エスカレーターであがれば書店などもあり、
なかなかにぎわっている様子。

もちろん、エキナカのフードコートもあり。

それでは、このままランチにしてしまおうと

「IMPERIAL TREASURE NOODLE」へ。

坦々麺を中心にカジュアルに中華が楽しめる店です。

店内はホワイトの座り心地のいい椅子に
テーブル席とカウンター席が陳列。

本当にここが駅の中なのか、わからなくなりそうです。

オーダーは、もちろん

「坦々麺」750円
ライス付き

特製のラー油と香りとコクが自慢の芝麻醤を使った坦々麺。

スープをひと飲み。

ドロリとしたゴマの風味とラー油の辛味、
そして香ばしい芝麻醤の風味が、
うわぁっと口の中に広がっていきます。

はじめはそんなに辛くないかも…と思ったものの、
後からくるピリッとした刺激がなんともいえません。

干したエビがふりかけてあったり、
刻んだパクチーが、味のアクセントにもなっています。

麺は細い麺で、スープによくからむのもウレシイ。

残ったスープにはライスをいれて
おじや風でフィニッシュ。

卓上にあった黒酢をちょっとだけたらすと、
なんだかさっぱりとした味わいになって、
自分的には好みのテイストです。

食べ終わると、ジンワリと汗。
なんだか、気持ちのいい食後感でした。

IMPERIAL TREASURE NOODLE
千葉県船橋市西船4ノ27ノ7、西船橋駅改札内2階、
Dila西船橋
営業時間 午前7時~午後11時(日曜、祝日は午後10時)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« TROUBADOURのToday’s Special Lunch | Main | スッパ辛うま。葉月のスーラーそば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12071329

Listed below are links to weblogs that reference エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺:

« TROUBADOURのToday’s Special Lunch | Main | スッパ辛うま。葉月のスーラーそば »