« 豪快! 赤坂スペインクラブ Alaのパエリアセット | Main | コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース »

Thursday, September 07, 2006

ヘルシー三昧。ジンジン。のラムキムチ定食

Sany0624横浜・関内。

ベイスター通りを
歩きつつ、

横を通る
こういった
小道に結構
いい店が
あったりするんだよね・・・

と、ふと
みなみ大通り方面に
顔を向けてみる…。

すると、なんだか
この小道には
ちょっと新しい感じの
看板が
ちょろりと立っているのが
見えたのでした。

さっそく路地を入り込んでみると、

そこには
ワイン&ビストロや
イタリア食堂風やら、
そしてジンギスカンの店が2軒…

と、なにやら小道とは思えないくらいの
にぎわいだったのでした。

隠れ家的存在のこの通り。

「MONGOLLIAN MUTTON BARBECUE
ジンジン。」

ジンギスカン専門店のこの店は、
外観がとてもスタイリッシュな雰囲気。

昨年の8月にオープンした店です。

築50年ほどの古家を、
モダンジャパニーズな雰囲気に改装。

店内にはレゲエなどの曲がうす~くかかっていて、
なんともいえない居心地の良さなのです。

ジンギスカン。
ラムか~…。

確かに最近はやっているけれど、
どちらかというと、食べずに避けていいたような気もする…。

と、迷ったものの
雰囲気の良さにひかれて入店したのでした。

オーダーは

「ラムキムチ定食」800円
ライス、サラダ、スープ付き

運ばれてきたラムキムチ。

まずはラムをひと口。

ラム肉は国産サホーク種と豪産を掛け合わせたラム肉で、
これが、本当にびっくりするくらいに柔らか。

独特のくさみは感じられず、
むしろ、ラムらしいあの味わいがクセになるような後味。

ここにキムチの辛さが加わると、
ラムとキムチのバランスが絶妙にとれて、
ご飯が進んでしまいます。

ここで出されるご飯は十穀米。

大麦、もちきび、発芽玄米、ハトムギ、もちあわ、
白ゴマ、黒米、赤米、ひえ、アマランサスが入っています。

ラムキムチには、キムチの白菜のほか
モヤシやキャベツがどっさり。

思いのほかヘルシーなメニューに
お腹は大満腹になっていたのでした。

居心地のいい空間、
見つけちゃいました。

MONGOLLIAN MUTTO BARBECUE
ジンジン。

横浜市中区相生町1ノ11
営業時間 午前11時30分~午後1時30分
午後5時30分~午前4時。日曜定休

映画ウンチク
MIAMI VICE-マイアミバイス-
☆☆☆

マイアミバイス…。
アクションバイオレンスムービーと思いきや、
思いのほか静かに
ストーリーが進んでいきます。
麻薬潜入捜査員。
危ないことも省みず、でも
愛する人を目の前にすると…。
それでもやっぱり「チーム」という
結束力って、いいいなぁと思います。
でもどちらかというと、
ラブロマンス炸裂! な感もある作品です。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 豪快! 赤坂スペインクラブ Alaのパエリアセット | Main | コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース »

Comments

早速今日のランチをしました。本当に相生町通りの隣のあの細い通りにあれほど魅力的なお店が、あるとは、知りませんでした。今日は、JinJinでラムの生姜焼き定食にしました。ランチにしては、15分以上待たされたのですが、サラダ、ラムそして十穀米ご飯とても美味しかったです。今度は、ラムグラタンにトライしてみます。

Posted by: ami | Friday, September 08, 2006 at 22:44

>amiさん
こんにちは~!
早速行ってきたのですね!
評価がどうだったか、
ちょっとドキドキです(苦笑)。
でも、
本当にあの通りって!!!???
って感じですよね。
じっくり肉を焼いているから、
あのくらいの時間がかかるみたいですねぇ。
それよりも!
そのラムグラタンって????
そんなメニューもあるんですね。
チェックします!情報ありがとうございます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, September 09, 2006 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11796579

Listed below are links to weblogs that reference ヘルシー三昧。ジンジン。のラムキムチ定食:

» ジンギスカン専門店 ジンジン。 [横浜遊楽]
濱次郎の横浜ぐるめジンジン。 一見、普通の一軒家のような佇まい。 築50年の古家に手を加え、去年の夏に ジンギスカン専門店に変貌させた。 店は裏通りにあり、斜めお向かいさんには これまた同業の「すすきのジンギスカ... [Read More]

Tracked on Friday, September 22, 2006 at 08:34

« 豪快! 赤坂スペインクラブ Alaのパエリアセット | Main | コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース »