« 韓国の街へトリップ! 韓豚屋の石焼葱塩豚カルビごはん | Main | おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 »

Tuesday, September 12, 2006

海水浴の帰り気分。味の大西のラーメン

Sany0636湯河原で
仕事進行中。

友人の間で、
湯河原に
遊びに行ったら、

最後のシメは
ここで
ごはんを食べて帰る…と、よく耳にしていた場所。

実は初めての訪問となりました。

「味の大西」

ラーメンとカツ関係のメニューのみの、
食堂といった響きがぴったりの店です。

店内はガランと広く、奥に厨房があります。
奥左側には、座敷も…。

駅前の通り沿いにあるからか、
結構人の出入りが活発な店。

地元の人に愛されている店
という雰囲気があふれていました。

注文は

「ラーメン」600円

鰹節がたっぷりきいた醤油ベースのスープは、
なんだかとってもなつかしい味。

海水浴に行ったら、
昼はラーメンだよね! 

という、あのときのあのおいしい味が
よみがえってきます。

麺は中細で、ちょっとちぢれ。
太さが均一でないのもご愛嬌。

チャーシューは程よくやわらかく、
そして、びっくりするくらいの
メンマの大サービス! 

普通の味なんだけど、
なぜかハマってしまうような味わいでした。

味の大西
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目
営業時間 午前11時~午後6時くらい。月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 韓国の街へトリップ! 韓豚屋の石焼葱塩豚カルビごはん | Main | おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11868425

Listed below are links to weblogs that reference 海水浴の帰り気分。味の大西のラーメン:

« 韓国の街へトリップ! 韓豚屋の石焼葱塩豚カルビごはん | Main | おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 »