« バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん | Main | 香ばしい! IKH HUREEの本日のおすすめランチ »

Wednesday, September 20, 2006

ピロピロな食感。ask a giraffeのリングイネ シーフードアラビアータ

Sany0650_1天気のいい日は、
眺めのいい場所で
ランチをしたくなる。

オープンして、
そろそろ1ヶ月。

少しは
落ち着いて
きたかなと、

「横浜ベイクォーター」へ
向かってみました。

ところが、やっぱり未だに
人の流れはこちらにきている様子。

ランチどころもソコソコ混んでいます。

どこにしようかなぁと、ぶらぶらしつつ、
気軽な気分でいられるカフェに決定。

3階にある

「ask a giraffe」へ。

「george’s」という、ヨーロッパ中心の雑貨店に
併設されたカフェです。

全面窓からは、みなとみらいが見渡せます。

居心地のいい距離感のテーブルの設置が魅力。

オーダーは

「パスタランチ」997円
パン、ドリンク付き

パスタは

「リングイネ シーフードアラビアータ」

シーフードはアサリに小イカ、エビ。

イカは小さくも丸ごとなので、
イカそのもののうまみがガツンと伝わってきます。

エビはプリプリ、アサリもいい塩梅。

アルデンテにゆでられたリングイネは、
ピロピロとした食感とモチモチ感が心地よい。

トマトソースの塩梅も好みの味わいでした。

時間が許す限り、ず~っとここでお茶をしていたい! 

そう思わせるような空間でした。

ask a giraffe
横浜市神奈川区金港町1ノ10、
横浜ベイクォーター3階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午前11時30分~午後3時)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん | Main | 香ばしい! IKH HUREEの本日のおすすめランチ »

Comments

こんばんわ。初めまして♪
とってもグルメ情報が満載なので、良く参考にさせて頂いてます。(^^)
ベイクォーター・・まだ行って無いのです。
平日なら比較的に空いてますでしょうか?
今度行ってみたいと思います♪

Posted by: lucy | Wednesday, September 27, 2006 at 21:03

>lucyさん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ベイクォーター、
結構いまだに混雑している感じです。
週末に比べれば、
平日は空いていると思いますが、
お食事処はオンタイムは
まだ並んでいる感じです。
昼間ならちょっと遅めなつもりで
出かければ、大丈夫かも...。
夜に行くなら、間違いなく
予約してしまうほうが
いいのではないかと思われます。
ロケーションは
とてもいいところなので、
何か食べる...と考えなければ、
お散歩するだけでも楽しいですよ!きっと。
また、感想を聞かせてくださいね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, September 27, 2006 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11970216

Listed below are links to weblogs that reference ピロピロな食感。ask a giraffeのリングイネ シーフードアラビアータ:

« バター風味の組み合わせ。アジきちのあじごはん | Main | 香ばしい! IKH HUREEの本日のおすすめランチ »