« コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース | Main | 海水浴の帰り気分。味の大西のラーメン »

Monday, September 11, 2006

韓国の街へトリップ! 韓豚屋の石焼葱塩豚カルビごはん

Sany0632銀座に
やってきました。

どの通りを
歩こうかなぁと
思いつつ、

銀座ガス灯通りを
攻めていると,

豚のマークの
店を発見。

花がたくさん飾られており、
どうやら今日がオープンらしい。

それでは、いってみるか…。
と2階に上がっていきました。

「韓豚屋(ハンテジヤ)」
韓国料理の店です。

店内に足を踏み入れると、壁も天井も黒でまとめてあり、
スタイリッシュな雰囲気…。

と思いきや。

テーブルに座り、周りを見渡してみてびっくり!

テーブルは、
ドラム缶を軸にして鏡のようなテーブル板を置いた感じ。

天井のすぐ下には、垂れ幕のようなものが飾られ、

壁際は、ハングル文字の看板と、シャッター…。

ここ。
韓国の屋台の雰囲気をそのまんま表現しているのです。

つまり、街の店が閉店した後に出てきた屋台の店。
というコンセプトのようです。

看板の出している店の中には、
個室として使えるスペースのあるところもあります。

夜のメニューを見れば、韓国の屋台おでんなど、
ちょっとワクワクしてくるようなラインアップ。

入店と同時に
「アンニョンハセヨ~」と大きなあいさつ。
モニターからは韓国のワイドニュースなどが流れて、

今、ここが銀座の真ん中にいることを、
すっかり忘れてしまう雰囲気なのです。

ついつい元気がでてくる店です。

さて。
ランチのオーダーは、

「石焼葱塩豚カルビごはん」780円
わかめスープ、チョレギサラダ付き

午後2時以降はソフトドリンクまたはアイスクリーム付き。

運ばれてきた石焼は、ジュージューと音をたてています。

中には塩だれカルビと細かく刻まれたキムチ。
ごはんには胡麻がたっぷり。

これをザックザクとよく混ぜ合わせていきます。

石焼の器は、本当にアツアツで、
かき混ぜているそばからおこげができてしまうくらい。

十分に混ぜ合わせたら、ネギを加えて軽くまぜていただきます。

最初からネギを入れると焦げてしまうから
というアドバイスでこのような手順になりました。

そのフレッシュなネギと塩だれカルビの脂かげん、
キムチの辛さの混ざり具合は、
思わず顔がほころんでしまいます。

しかも、おこげの香ばしさがなんともいえず…。

おこげを食べては、再びおこげを作り…という
作業を思わず続けてしまいました。

アッツアッツと食べながら、
本当になんだかパワフルな気分になれる空間です。

韓豚屋(ハンテジヤ)
東京都中央区銀座3ノ4ノ6、正隆銀座ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後11時45分
(日曜、祝日は11時)
(ランチは午後4時30分まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース | Main | 海水浴の帰り気分。味の大西のラーメン »

Comments

はじめまして。
昨日こちらのブログを見つけて、面白くって一気読みさせていただきました。
で、本日早速、「韓豚屋」さん、行ってまいりましたが、とってもおいしかったです!
(TBさせていただきました~)

ここブログを見て、いってみたいお店がまた一気に増えてしまったのですが、これからも、更新楽しみにしていますね!

Posted by: tomoko+ | Friday, October 06, 2006 at 22:34

>tomoko+さん
こんにちは、はじめまして。
夢中で読んでくださいありがとうございます。
うれしいです♪
韓豚屋、なんだか銀座らしくないのが
たまらないですよね。
アッツアツの石焼、
また食べたくなってきました。
TBもありがとうです。
私もそちらのブログ、
拝見させていただきま~す!
なんだか参考になりそうで…。
それでは、また
遊びに来てくださいね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, October 07, 2006 at 17:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11853536

Listed below are links to weblogs that reference 韓国の街へトリップ! 韓豚屋の石焼葱塩豚カルビごはん:

» 石焼葱塩豚カルビごはん--韓豚屋 [東京☆ランチ]
昨日、「しばらくOZmagazinはおやすみ」っていっていた舌の根もかわかないうちに、OZmagazinに載っているお店にいってきてしまいました。アハハ。 というのも、昨日ブログランキングをみていてみつけたブログ、「お昼ごは... [Read More]

Tracked on Friday, October 06, 2006 at 22:29

« コクがあってさっぱり。LA BETTOLA per tuttiのAコース | Main | 海水浴の帰り気分。味の大西のラーメン »