« 六本木の真ん中で…。島唄楽園の八重山そば定食 | Main | エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 »

Wednesday, September 27, 2006

TROUBADOURのToday’s Special Lunch

Sany0668横浜の
たまプラーザです。

たまには、
違う方向に行ってみようと、
南口を歩いていくと、

何やら、
オールドアメリカン
漂う店を発見。

思わず、
店内へと引き込まれてしまいました。

「TROUBADOUR」

オールドアメリカンのレストラン&バーです。

店内は、もちろん
南部アメリカのレストラン…というより、
ダイナーな雰囲気。

近ごろ、ニューヨークの東部ばかりに
行ってはいますが、

もともと、中西部に縁のあった私としては、
かなり懐かしい。

しかも、この店。
もうずいぶんと前になるのですが、
たまたま通りかかった市ヶ尾の
やっぱりオールドアメリカンダイナー
「BABBLE OVER」と
同じ系列。

といっても、この店名も覚えていなくて、
かなり気に入ったものの、
タクシーでその近くまで行ったために、
その後どうやったら、その店に行けるのか、
まったくわからず、幻のような店となっていたのです。

なので、なんとなく昔の友人に再会した気分です。

オーダーは、

「Today’s Special Lunch」1300円
スープ、ドリンク付き

今日のスペシャルは、
「バーベキューハラペーニョバーガー」

オーダーとともに、ドリンクのコーヒーがサーブ。
このコーヒーも、飲み終わるころには
おかわりを注ぎに来てくれるので、
まさにアメリカンダイナー気分。

そしてハンバーガーの大きいこと! 

フレンチフライもたっぷり盛られています。

スープはコーンスープで、
スープというより、
粒粒のコーンをすりつぶしたようなボリューム感。
ペッパーがアクセントになっています。

バーベキューソースは、
A1ソースのあの、甘くて酸味がある味。
ハラペーニョも程よくのっているので、
そこそこピリリ。

バンズは普通なのですが、その普通さも
なんだかいい感じ。

もちろんハンバーガーはやわらかくてジューシー。

手をベトベトにしながら、
パクパクとかぶりついてしまいました。

今年で15周年を迎えるこの店。

好きなテーストがそろった店は、
本当にくつろげるので、ウレシイものです。

TROUBADOUR
横浜市青葉区新石川3ノ16ノ25
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後2時30分まで)

映画ウンチク
The Lake House
イルマーレ
☆☆☆☆

2004年に暮らす彼と2006年に暮らす彼女が
レイクサイドの家をキーポイントに、
手紙を通じて出会い、
お互いを想いあうラブストーリー。
こんなことありえないよ~! と思いながらも
あったらいいなぁ...と、
タメイキをついてしまうくらい、
ピュアなラブストーリーです。
何よりも、キアヌ・リーブスのなんと甘いこと!
マトリックスも好きだけど、
やっぱり、こういったラブストーリーには
ドンピシャな彼だなぁと
しみじみできる映画です。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 六本木の真ん中で…。島唄楽園の八重山そば定食 | Main | エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12060078

Listed below are links to weblogs that reference TROUBADOURのToday’s Special Lunch:

» A1ソース☆沖縄土産【おすすめ土産情報】! [沖縄土産【おすすめ土産情報】]
沖縄のステーキ屋では昔からの定番ソースだったので、つい最近までアメリカーソースだ [Read More]

Tracked on Thursday, October 12, 2006 at 03:11

« 六本木の真ん中で…。島唄楽園の八重山そば定食 | Main | エキナカちゃいな。IMPERIAL TREASURE NOODLESの坦々麺 »