« おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 | Main | 豚脂の旨味とごはんの相性。黒ぶたやの黒ぶた生姜焼き御膳 »

Thursday, September 14, 2006

まったり。ビストロ マールのAランチ

Sany0645先日遭遇した、
横浜・関内の
小さな通り。

ジンギスカンの
ほかにも
気になる店が
あったので、

今日は
そこでランチを
してみました。

「ビストロ マール」

ワインと料理のビストロです。

割と昔のビルの2階にあるのですが、
ちょっと急な階段を上っていくと、
右手に引き戸のエントランスがありました。

店内に入ってみると、

カウンター8席の小さな店構え。

キッチンと対面のこのカウンターは、
ずっしりと落ち着いた雰囲気。

ビルの外観とはうってかわった、オシャレな空間です。

ランチは、パスタ、サンドイッチ、肉料理の3種類。

オーダーは

「Aセット」850円
パスタ、パン、サラダ、コーヒー付き

パスタは
「ゴルゴンゾーラとルッコラのクリームソースパスタ」

手元にはエクストラバージンオイルが置いてあるので、
パンはコレをつけていただきました。

フルーティーでフレッシュな香りのバージンオイルは、
私好み。

このオリーブオイルを使っているなら、
パスタの味わいにも期待が高まります。

ゴルゴンゾーラとルッコラ。
この2つは、好みの食材なので、
目の前に運ばれてきたとたん、
顔がほころんでしまいました。

クルクルとフォークでまとめてパクリ。

ゴルゴンゾーラのあの独特のコクが
ふわ~んと香ります。

クリームソースの塩加減もいい塩梅で、
ゴルゴンゾーラの風味を生かしています。

ルッコラと一緒にいただけば、
さわやかな味わいが加わります。

ワインと料理とうたっているとおり、
ワインの種類も豊富な様子。
しかも、夜のメニューも手ごろなお値段。

次回は、
カウンターに座って、
おいしい料理とワインを楽しみたいです。

ビストロ マール
横浜市中区相生町1ノ10、張文堂ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~10時
(ランチは月~金曜のみ)。日曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 | Main | 豚脂の旨味とごはんの相性。黒ぶたやの黒ぶた生姜焼き御膳 »

Comments

 じゅんじゅんさん どちらに座っていらしたのですか?もしかしてお隣かしら? 私は、オープンサンドランチにしました。にんじんのスープそして自家製パンの美味しさ、そしてさりげない大人の雰囲気のビストロとても気に入りました。夜毎屋とグリルサクライが満席だったおかげです。

Posted by: ami | Friday, September 15, 2006 at 10:46

>amiさん
おおぉ~~~っ!
amiさんとニアミスしてましたか?
以心伝心?
同じ日に同じ場所でランチなんて、
ちょっと感動です。
サンドイッチもおいしそうだったんですけど、
ちょっとガッツリ食べたかったもので…。
行った時間は、オープンしてすぐだったので、
たぶんすれ違いだったかも…。
次は、同じ通りのイタリアンですかね(笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, September 15, 2006 at 21:10

そうなんです!イタリアン あそこですね。 小道のはずれのお惣菜食べ放題のお店気づかれました? 

Posted by: ami | Friday, September 15, 2006 at 21:21

>amiさん
惣菜食べ放題の店って、
天麩羅屋の隣でしょうか?
あそこの天麩羅屋も
お手ごろな料金ですよね~。
天麩羅定食、食べたいけど
写真撮るの大変かも;

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, September 19, 2006 at 23:55

An outstanding share! I've just forwarded this onto a friend who had been doing a little homework on this. And he in fact ordered me lunch because I found it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanks for spending time to discuss this subject here on your internet site.

Posted by: cf hack | Wednesday, August 13, 2014 at 02:13

I was wondering if you ever thought of changing the structure of your site? Its very well written; I love what youvbe got to say. But maybe you couod a little more in the way of content sso people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for onjly having one or 2 images. Maybe you coul space it out better?

Posted by: best inflatable baby bath tub | Wednesday, August 13, 2014 at 02:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11890787

Listed below are links to weblogs that reference まったり。ビストロ マールのAランチ:

« おごちそう。おふくろの本日の焼き魚定食 | Main | 豚脂の旨味とごはんの相性。黒ぶたやの黒ぶた生姜焼き御膳 »