« ハマる味付け。慶福楼のCランチ | Main | 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット »

Tuesday, August 01, 2006

コース気分を満喫♪ MIZUKIのハーフ&ハーフ

Sany0556_1Sany0557_1
Sany0555今日は、
横浜の花火大会。

お昼過ぎから、
早くも浴衣姿が
あちこちに現れ、
ちょっと
うらやましい気もしつつ、
今から大変だなぁとも
思ったり…。

そういった人たちを横目に、
ランチ処として選んだのは、

関内・常磐町通りにある

「MIZUKI」

イタリアンダイニングのレストランです。

入り口の前の扉に立つと、
スーッと開かれる自動ドア。

目の前に水が引かれた石畳のエントランス。
右側には
ブリキで作った器の中から
水が落ちていて、心地いい音を演出しています。

ガラスの壁に仕切られている店内ですが、
そのガラスにはイタリア語が書かれていて、
ちょっとスタイリッシュ。

思い描いていた雰囲気とは違った店内に
なんだか期待が高まります。

オーダーは

「ハーフ&ハーフ」950円
自家製パン、プチ前菜、スープ、サラダ、
プチデザート、ドリンク付き

ハーフ&ハーフというのは、
「本日のランチ」と「本日のパスタ」を
半分ずつ楽しめるということ。

ちょっとずついろいろ楽しみたい身としては、
かなりうれしいセットです。

本日のランチは
「本日お鮮魚 ケシの実焼き」
魚はスズキ。

本日のパスタは
「大山鶏のカルボナーラ」

まずは、プチ前菜とスープ、サラダが運ばれてきます。

前菜はカマンベールチーズとドライトマトを
バージンオリーブオイルをタラリとたらしたもの。

カマンベールの塩気と
甘みたっぷりのドライトマトの組み合わせに
にっこりと顔がほころびます。

スープはオニオンのうまみがたっぷりのスープ。

次に出てきたのはパスタ。

大山鶏のプリップリとした食感が心地よく、
クリーミーなソースがほどよくパスタにからんでいて、
これまたコクがあるのに、あっさり。

スズキのケシの実焼きは、
皮がカリカリに焼きあがっていて香ばしい。
そして、白身はホッコリと焼きあがっています。

ひとつひとつを、
食べ終わるころに運んできてくれるので、
ランチタイムながら、コースを楽しんでいる気分。

ドリンクも、気づくとお替りをついでくれたりと、
心配りも気持ちがいい。

デザートを楽しみつつ、
次回は夜にたずねて、
ワインを飲みつつ、食事をしたいかもと
思ったひとときでした。

MIZUKI
横浜市中区常磐町3ノ34ノ5、1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~午前0時
(金曜は午前1時、土曜は午後11時)、
(ランチは平日のみ)。日曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ハマる味付け。慶福楼のCランチ | Main | 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット »

Comments

毎日おいしい情報ありがとう〜。
ランチに出かけた気分になってます。
大山鶏で思いだしましたよ〜
去年、一緒に築地に行って、鶏肉を買うとき、
思いきり元気よく「おおやまどり、ください」と言って、
恥! だったことを思い出しました。
でもおいしかったなぁ〜。
今日のカルボナーラも美味だったんだろうな。

Posted by: JET | Tuesday, August 01, 2006 at 21:53

初めまして、こんにちわ!!
私は田舎に住んでいるので、
行った気分を味わいながら東京・横浜へ
行く時は是非行きたいな~♪なんて
思いながら楽しんで見てます。

パスタの中でもカルボナーラ大好きです。
どこへ行ってもとりあえずカルボナーラ!!
お店によって味が出ますよね。

Posted by: nao | Wednesday, August 02, 2006 at 10:22

>JETさん
私もいまだに
「大山」…って読んでます(苦笑)。
この店のランチ、かなり、リーズナブル。
今度ご一緒しましょう~~~!

>naoさん
はじめまして!
訪問&書き込みありがとうございます。
カルボナーラが得意なんですね♪
私は一度、
どこかの店でコッテリのを食べてから、
しばらく遠ざかっていたんですけど、
ここのは結構あっさり目で、
しかもハーフサイズだったので、ペロリでした。
シンプルだけど奥の深い味わいですよね~!
またぜひぜひ、ここに遊びに来てください!♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, August 02, 2006 at 18:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11179650

Listed below are links to weblogs that reference コース気分を満喫♪ MIZUKIのハーフ&ハーフ:

« ハマる味付け。慶福楼のCランチ | Main | 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット »