« モツッと生パスタ♪ Rのとろけるチーズのスパゲッティセット | Main | 夏にウレシイ。おはなの冷汁定+地鶏の炭焼 »

Friday, August 18, 2006

アジアのかおり…。エラワン・タイの具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き)

Sany0597ここ何日かで、
なんだか、
とてつもなく
暑い…。

外を
歩いているだけで
気分はげんなり。

今日は横浜の
鶴屋町界隈にいて、
あんまり
歩き回るのは、
大変かとも思いつつ、
その界隈のランチ処を探します。

で。ふと思いついたのが、
いつも電車から見える、でも
駅からはちょっと離れてる、あの場所。

鶴屋町方面の線路沿いにある

「エラワン・タイ」
横浜に古くからあるタイ料理レストランです。

2階に上がっていくと、
タイレストランっぽくない雰囲気。

窓の外からは電車の行きかう風景が楽しめます。

オーダーは

「具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き)」880円
ドリンク付き

チキンベースで作ったスープです。

運ばれてきたスープは、本当に具だくさん!

キャベツにキクラゲ、春菊に
チキン、ポーク、イカなどが入り、
ふんわりと卵でとじてあります。

見た目が真っ赤なスープなので、
辛いのかなぁと思ったのですが、

飲んでみると、チキンや海鮮の旨味がしみ込んだ、
甘みを感じられるようなやさしい味。

パクちーの風味も、いかにもアジアっぽい。

春雨も程よくスープがしみ込んでいて、しみじみ。

はて。このジャスミン米はどうやっていただこう。

ちょっと考えたあげく、
具をライスの皿に移動。
スープを少しふりかけ、
卓上のナンプラー、酢、
唐辛子をササッとかけまわします。

そうして、ライスと一緒に混ぜ混ぜしていただけば…。

ジャスミン米と具がいい塩梅に混ざり合い、
酢とナンプラーと唐辛子でパンチのきいた
ごはんに変身です。

ひとつのメニューで
2つのメニューを楽しんでしまいました。

エラワン・タイ
横浜市神奈川区鶴屋町1ノ3、カリオカビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時(日曜、祝日は4時)~11時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« モツッと生パスタ♪ Rのとろけるチーズのスパゲッティセット | Main | 夏にウレシイ。おはなの冷汁定+地鶏の炭焼 »

Comments

これって、野菜スープなんだ?
レッドカレーに見えました。
おいしそ~~~。

Posted by: chaka | Friday, August 18, 2006 at 23:29

>chakaさん
そうなんですよ~。
見た目、こんなに辛そうなのに、
あっさり、さっぱりチキンスープ。
アジアンテーストで、おいしかったです♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, August 19, 2006 at 17:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11492433

Listed below are links to weblogs that reference アジアのかおり…。エラワン・タイの具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き):

« モツッと生パスタ♪ Rのとろけるチーズのスパゲッティセット | Main | 夏にウレシイ。おはなの冷汁定+地鶏の炭焼 »