« 夏バテ防止に…。one leaf cafeのワンリーフランチ | Main | 意外な組み合わせ。CIMOLO CAFEのパスタランチ »

Tuesday, August 08, 2006

プッツンプッツン♪どんぶり北海道の温泉卵といくらと紅鮭の丼

Sany0577台風の影響で
ひさしぶりの雨降り。

でも、
こう蒸し暑いのは
ちょっと勘弁して
ほしいよなぁ…と、

思いつつ、
品川辺りでランチ。

何が食べたいんだろうと
自問自答しているうちに

頭の中に浮かんでいるのは、
海鮮どんぶり…。

これは、もしや
あそこに行きたいのかなぁと、
勝手に判断して向かったのが、

「品達 どんぶり5人衆」

5月にオープンした、
どんぶり処を大集結させたところです。

お目当ては、

「どんぶり北海道」

時期により異なるネタの水揚げ場所を知り尽くし、
道内を駆け回る仕入れのプロが、
市場を通さず、網元から買い付けをして
直接ココまで直送しているネタの丼が楽しめる…らしい。

なんといっても、やっぱりイクラが自慢のようで、
イクラ丼を中心としたメニューがズラリ。

ついつい、どれにしようか迷ってしまいます。

悩んだ挙句に選んだのが

「温泉卵といくらと紅鮭の丼」880円
荒磯汁付き

思いっきりイクラ三昧もいいかと思ったのですが、
いろいろ食べたい気持ちが勝ってしまいました。

食券を買い、カウンターへ。
店内は、
木のぬくもりを感じられる造りで、
落ち着いて食事が楽しめそうです。

白いあったかご飯の上に、
刻み海苔、その上にほぐした鮭、
イクラ、真ん中に温泉卵がのっています。

イクラは「むほほほほ」と笑みがこぼれるくらい、
プッツンと気持ちよくはじけ、
旨味がぐわんと口の中に広がっていきます。

ほぐした鮭もホロホロとしながら
しっかりと味がついています。

半分くらい楽しんでから、
温泉卵を割りほぐして、イクラと一緒にいただけば、

今までにない濃厚な味わいが楽しめます。

荒磯汁は、ワカメや岩海苔、海草がたっぷり、
そこに、カニが加わった
力強い味噌汁。

磯の香りを存分に楽しめる一杯でした。

どんぶり 北海道
東京都港区高輪3ノ6ノ21、品達 どんぶり5人衆内
営業時間 午前11時~午後11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 夏バテ防止に…。one leaf cafeのワンリーフランチ | Main | 意外な組み合わせ。CIMOLO CAFEのパスタランチ »

Comments

先日、氷川丸のビアガーデンで、となりに居た者です。
スゴいブログですね! 
さすがライターさんだけあって、詳細なレポは素晴らしい。

一昨日、MIZUKIのランチに行って来ました。
お店でアルコール頼まないつもりで、行く前に酒屋の立ち飲みでアペリティフ(笑)やってからいったのですが、、
いざ、食べ始めたら飲みたくなって、思わず白ワイン頼んじゃいました。^^
ランチビール、ワインとも300円ていうのも嬉しいです。
料理もお得で美味しいけど、接客もとても良かったです。

横浜のランチ情報☆楽しみにしていますね、ではまた。

Posted by: ゴンチチ | Wednesday, August 09, 2006 at 11:10

>ゴンチチさん
おおっ!!!!!!!!!!!!!!!!
よくぞ、
このブログまでたどり着いてくれました!!!
というか、見つけてくれてうれしいです!
スゴイッ!!!!感動です♪
ありがとうございます!!

しかも、MIZUKIで
ちゃんとワインをいただいちゃっているのが、
それも、「ランチ」なのに、
ちゃんと立ち飲みしてから訪問しているのは、
さすがです!!
関内あたりも立ち飲みありますよね~。
でも、昼間から空いているんですか?

そうそう、接客気持ちいいですよね!
ん?
ゴンちゃんはお留守番でしたか?(笑)

また、ぜひぜひ遊びに来てください!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, August 09, 2006 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11334657

Listed below are links to weblogs that reference プッツンプッツン♪どんぶり北海道の温泉卵といくらと紅鮭の丼:

« 夏バテ防止に…。one leaf cafeのワンリーフランチ | Main | 意外な組み合わせ。CIMOLO CAFEのパスタランチ »