« 穴場でゆったり。小倉山のハーブチキンのライ麦トーストサンドセット | Main | 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット »

Tuesday, August 15, 2006

パリジュワッ! ごはんバー和火家 櫻の本日のお弁当

Sany0588Sany0589

久しぶりに横浜駅西口周辺。

このあたり、毎日通っているはずなのに、
いつの間にか新しい店ができているのが不思議。

雨の日の後のタケノコのごとく…というよりは、
本当にある日突然。

ここ最近は、ぐっと飲み処が増えた感じです。

ということは、
ランチを営業している店もそこここあり、

ここもそのうちのひとつ。
といっても、
オープンしてすでに1年は経っているのだけれど…。

「ごはんバー 和火家 櫻」

和食前菜と串焼きを中心の店です。

2階に上がって引き戸を引くと、
目の前にカウンターとオープンキッチン。

キッチンは店の中心にあり、
そこを「コ」の字のようにテーブルが設定されています。

キッチンの裏側に回るところは、なんとペア席。

オープンなスペースなのに、
なんとなく個室感があふれています。

オーダーは

「本日のお弁当」880円
味噌汁、ドリンク、デザート付き

今日のお弁当のおかずは、

「若鶏と茄子の唐揚げ ゆず胡椒風味のあんかけ」

四角いお弁当箱には、
上記のおかずと、クラゲと春雨の酢の物、
水菜たっぷりのサラダ、漬物。

お弁当箱にきれいに並んだおかずたちは、
なんだか心がワクワクしてきます。

若鶏は皮の部分がカリッとして香ばしく、
その後はジュワッと熱々の肉汁がはじきでてきました。

ハフハフとしながら、口の中にほおばり、
ご飯をパクリ。

ゆず胡椒風味のあんかけも良いアクセントになっています。

ナスの素揚げもハフハフといい味。

ランチメニューもこうしたお弁当にまとまっていると、
なんとなくバランスよくいただいているような
気分になれるのが、うれしいところ。

夜もゆっくりとくつろげそうです。

しばらく、横浜駅西口は注目かもしれません。

ごはんバー 和火家 櫻
横浜市西区南幸1ノ13ノ15、第1ニューヨコハマビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時(金・土曜は午前2時)
(ランチは平日のみ)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 穴場でゆったり。小倉山のハーブチキンのライ麦トーストサンドセット | Main | 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11446969

Listed below are links to weblogs that reference パリジュワッ! ごはんバー和火家 櫻の本日のお弁当:

» 姫うさぎの正体は… [ブック・ライフ・カフェ ]
カシスをスパーリングしたらこんなお酒になるんだそうな♪{/cocktail/} オーダーしてみた疑惑の姫うさぎだけど、 スパークリングワイン好きなら普通に美味しいと思える味だよ。 赤い液体の中で泡がしゅわしゅわ昇ってくのを眺めながら過ごす時間って、 時にお洒落で、時にちょっと気だるい感じがしていい気分だなーって思う。{/face_zzz/} 手前のお通しはクラゲの和え物、奥は鮪とアボガド・クリームチーズの生... [Read More]

Tracked on Thursday, August 24, 2006 at 21:59

» おいしい米は通販で探そう [おいしい米は通販で探そう]
この度「お米に関するサイト」のご紹介です。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。(「おすすめリンク」内でリンクさせていただいてます。ご確認をお願いします。) [Read More]

Tracked on Tuesday, August 29, 2006 at 17:19

« 穴場でゆったり。小倉山のハーブチキンのライ麦トーストサンドセット | Main | 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット »