« 酸っぱスパイシー! 海南鶏飯食堂2のシンガポールスタイル辛酸チキンカレー | Main | 海の傍の眺めのいい場所。YOKOHAMA-B.B.Qの野菜たっぷりスープカレー »

Friday, August 25, 2006

日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き

Sany0600以前から
このブログでも
何度も何度も
取り上げている
この店。

甲州地鶏を
使った
ラーメンはもちろん、
焼き鳥や親子丼まで楽しめちゃう、

相模原の
「支那そば 葉月」

ここのところ夜の時間に訪れることが多く
焼き鳥と焼酎をしこたま楽しんでいました。

そうこうしているうちに、夜はとうとう

「酒処 おがわ」と、店名まで変えてしまい、
夜はとにかく、
焼き鳥、焼酎、親子丼、
そして、鰹だしのシメのラーメン…。

といったラインアップになってしまいました。

それはそれで、とてもおいしく楽しいのですが、

そろそろ、昼のラーメンも食べたいかも…。

と口がさびしがっていたので、
訪問してしまいました。

注文は

「塩ラーメン」700円

プラス100円で味付き玉子

麺はもちろん

「極細ちぢれ麺」

約3ヶ月ぶりの昼ラーメン。

ここの塩ラーメンの最初のひと口は、
とても薄い印象で、
食べ進むうちに塩のうまさが
口中に伝わってくるのですが、

そのあっさりとした感覚は変わらず。
でも、なんだか旨味がパワーアップした感じです。

ときどき香ばしい味覚があるなぁと思ったら、
七味をちょっぴりアクセントに入れているよう。

さらに今までなかったトッピングの
ワカメが、ツルリとした食感が心地いい! 

水菜はシャッキリ、メンマは相変わらずのしなやかさ。
タマネギの、みじん切りも甘くてシャクシャク。

やっぱり最後のスープまで飲み干してしまいました。

なんか…日々進化しているラーメンです。

支那そば 葉月
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時~午後2時30分
(スープがなくなり次第終了)。木曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 酸っぱスパイシー! 海南鶏飯食堂2のシンガポールスタイル辛酸チキンカレー | Main | 海の傍の眺めのいい場所。YOKOHAMA-B.B.Qの野菜たっぷりスープカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11509369

Listed below are links to weblogs that reference 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き:

« 酸っぱスパイシー! 海南鶏飯食堂2のシンガポールスタイル辛酸チキンカレー | Main | 海の傍の眺めのいい場所。YOKOHAMA-B.B.Qの野菜たっぷりスープカレー »