« シアワセになれる味わい。シンガポール 海南鶏飯の肉骨茶セット | Main | 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き »

Thursday, August 24, 2006

酸っぱスパイシー! 海南鶏飯食堂2のシンガポールスタイル辛酸チキンカレー

Sany0610昨日の
ノリでいくと、

やっぱり、
こちらにも
足を運んで、
味を楽しみたいと
思ってしまい、

ついつい、
恵比寿に
足を向けてしまいました。

「海南鶏飯食堂2」

昨年9月に恵比寿にオープンして以来、
何度も何度も通ってしまっている店です。

シンガポールで楽しめるメニューがそろっていますが、
この店なりのアレンジがされています。

何よりもスタッフの
元気でホスピタリティあふれる姿がまぶしいです。

ランチのメニューは、
海南鶏飯とカレーのみ。

カレーは結構人気が高く、すぐに品切れになってしまいます。

そこで今日は心持ち早めに来店。

無事カレーメニューをオーダーすることができました。
カレーは、日替わりでメニューが変わっていきます。

「シンガポールスタイル辛酸チキンカレー」900円

チキンとジャガイモがゴロンと入ったさらさらのカレー。

ひと口食べたとたん、
脳を刺激するようなスパイシーな辛さと酸味。

その酸味がたまらく、スプーンがとまりません。

パクチーと合わせていただけば、
一挙にアジアンテーストが倍増です。

香りのいいジャスミン米もサラサラとしていて、
このカレーにもぴったり。

付け合せのキュウリとトマトは軽く酢漬けしてあって、
これもサッパリ。

もちろん、デザートのマンゴープリンもいただき、
大満足のランチタイムとなりました。

海南鶏飯食堂2
東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ14、Costa De Verano1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« シアワセになれる味わい。シンガポール 海南鶏飯の肉骨茶セット | Main | 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き »

Comments

初めまして...BPより飛んで参りました

カレー&パクチー大好きなのですが 酸っぱいカレーは食べたことがありません
酸っぱいんですよね...(汗

エントリの内容を読んでとても惹かれました
恵比寿近いので是非近々行ってみたいと思います

Posted by: Me | Thursday, August 24, 2006 at 23:07

うわぁ想像つかない味♪
是非食してみたいです。
行く機会があればいいなぁ・・・。

Posted by: nao | Friday, August 25, 2006 at 18:57

結局、この日は我々も夜なのに
チキンカレー食べましたよ。
もちろん・・・
チキンライス&マンゴープリンも。
2人でどんだけ食べるんじゃ~って
カンジ・・・。

Posted by: chaka | Friday, August 25, 2006 at 23:23

>Meさん
こんにちは、はじめまして。
飛んできていただき、
ありがとうございます…。
酸っぱい…というと、
本当に酸っぱそうですね(苦笑)。
酸味を感じるというか…
そして辛い…。
ランチカレーは、日々内容が変わるので
ぜひ、この辛酸のときにお試しください!

>naoさん
こんにちは。
想像つかないですよね。
カレーと酸味は…。
ぜひぜひ、いってみてくださいね~♪

>chakaさん
ウワサは聞いております。
本当はソレだけじゃないよね?
食べたのは…(苦笑)。
おいしいって、
うれしいけど、こまりますよね~。
こまるけど、食べたいしね♪
今度は、またご一緒に!

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, August 28, 2006 at 15:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11585204

Listed below are links to weblogs that reference 酸っぱスパイシー! 海南鶏飯食堂2のシンガポールスタイル辛酸チキンカレー:

« シアワセになれる味わい。シンガポール 海南鶏飯の肉骨茶セット | Main | 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き »