« 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット | Main | さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 »

Thursday, August 03, 2006

甘みの後の激辛! HongChoぶるだっくのぶるだっく定食

Sany0567ありそうで
なかなかチャンスの
ないのが、
渋谷でのランチ。

猛暑というわけでは
ないけれど、
湿度が高い
こんな日は、

やっぱり
辛いものを食べたい。

そこで足をむけたのが、
渋谷マークシティの横の道沿いにある、

「HongChoぶるだっく」

その名も激辛鶏料理専門店! 

韓国に本店を持ち、現在韓国では160店近く
支店を持っている、人気の店です。

日本では、この渋谷の店が初で
昨年オープン。

近く大阪進出もするそうです。

「ぶるだっく」というのが、名物料理なのですが、
鶏モモ肉を、青陽(チョンリャン)唐辛子を使った
特製の秘伝ダレに漬け込み、
ソレを直火で焼き上げたもの。

この青陽唐辛子というのが激辛の要因で、
甘さと激辛をあわせ持った、唐辛子なんだそう。

店内は黒とシルバーを基調とした
スタイリッシュ系の造り。

キッチンからは焼き上げている姿を見ることもできます。

オーダーは、もちろん

「ぶるだっく定食」1000円
ご飯、スープ、キムチ付き

運ばれてきたぶるだっく。
たっぷりとタレのついた鶏肉は、
食べやすい大きさに切られています。

激辛って、どのくらいなんだろう…と
ちょっとドキドキしながら、パクリ。

ん? 

すごく甘い。
炭の香ばしい味わいと合わさり、
旨味が口の中に広がっていきます。

モグモグ、甘い、モグモグ、甘い、モグモグ…。

気づくと、口の中がヒーヒーするような
辛さがやってきました!!!

ご飯と一緒に咀嚼した後の口の中は、
本当に火がついたような辛さです。

でも、ウマイ。

しかも、次の鶏をまた口に入れると、
甘い味わいが広がり、一瞬ほっ。

でも、またいつのまにか辛さがやってきます。

甘い、辛い、うまい、甘い、辛い、ウマイ…
の繰り返し。

その辛さは、添えつけのキムチが
普通の漬物のように感じてしまうくらいなのです。

店のコピーが

「ウマイ、辛い、止まらない」なのですが、

まさにそのとおりでした。

プリップリの食感の鶏とこの辛さ。

実は、ランチはディナータイムのタレよりも
若干辛さを抑えてあるんだとか。

ぜひ、夜の辛さ、いってみたいです。

ちなみに、辛くないメニューもあるので、
辛さが苦手な人も大丈夫! と思います。

HongChoぶるだっく
東京都渋谷区道玄坂1ノ3ノ11、1番ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時(金曜は午前1時)、
土曜、祝前日=午後3時~午前1時
(日曜は午後11時まで)
(ランチは平日のみ)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット | Main | さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 »

Comments

はじめまして。石田まゆといいます。
私も先日ぶるだっくにいってきました。
町田店です。
夜は……
パクッ、あま……ぶほっ!?
って感じでした。
今度はランチに行ってみたいと思います。

トラックバックさせてください~。

Posted by: 石田まゆ | Wednesday, May 09, 2007 at 01:56

>石田まゆさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぶるだっく、町田にもオープンしたんですね~!

やはり夜は辛いですか?(苦笑)
辛いものって、なぜかハマってしまいますよね!
TBありがとうございました~。

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, May 09, 2007 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11244948

Listed below are links to weblogs that reference 甘みの後の激辛! HongChoぶるだっくのぶるだっく定食:

» ぶるだっく 町田店 [よくばりまゆたん★家事/食事]
辛いものを食べ過ぎて十二指腸に負担が来ているまゆたんです。 町田の道を食べ物を求めて歩いていると韓国料理屋だらけになっていました。 だから、辛いものが苦手な人と行ったのに 「腹括って韓国料理屋に行くしかな... [Read More]

Tracked on Wednesday, May 09, 2007 at 02:03

« 甘味処でごはん。船橋屋こよみのこだわりごはんとお惣菜のセット | Main | さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 »