« 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット | Main | アジアのかおり…。エラワン・タイの具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き) »

Thursday, August 17, 2006

モツッと生パスタ♪ Rのとろけるチーズのスパゲッティセット

Sany0595本日、
銀座一丁目界隈に
出没中。

銀座ランチかぁ…。

どこに行こうかなぁと
足を止めて考える。

ふと、
1丁目なら、新富町も
遠くないはず…!

ちょっと時間もあったので、
今日こそ気になっていた店に行くときかも! 

と一挙に気持ちが高まり、
新富町に向かいました。

路地を入ったところに、隠れ家のように
ひっそりとたたずむ店。

それが

「ワイン・バー&ダイニング R」です。

国にこだわらず、
おいしいワインと食事が楽しめるところです。

店内は全28席という、こじんまりとしたつくり。

引き戸を開ければ、正面にキッチンとカウンター。
ひっそりとテーブル。

ロフトとなっている2階は、
10人ほどで貸切もOKだそうです。

ランチはパスタランチが中心。

オーダーは、

「とろけるチーズのパスタ
(ぴり辛トマトソース)セット」980円

サラダ、ドリンク付き

こちらのパスタは、セモリナ粉100%の生パスタ。

トマトソースとともにトロリととろけたチーズが
食欲をそそります。

生パスタはアルデンテながらモッチリとした食感!

トマトソースは、
トマトの甘味と酸味がきっちりと主張。
ほのかな唐辛子の辛さが
トマトの風味をさらに深めています。

ここに、チーズのコクが加わると…。

モッチリモチモチのパスタとソースのハーモニーは
もう、本当に顔がほころんでしまいます。

サラダをいただいてみれば、
そのフレッシュなバージンオリーブオイルの風味が
すがすがしい。

パルミジャーノがたっぷりとかかっていて、
これがまた旨味を増しています。

実はこの店。

アラビアータなどトマトソースの
おいしい作り方を教えてくれた
「イタリアンの師匠」でもある友人が

「久しぶりに外でおいしい! と思える
パスタに出会った」…と言っていたところ。

早く訪ねればよかったなぁ…と思うことしきり。

次はぜひ夜に訪れて、
おいしいワインとともに、食事を楽しみたいです。

ワイン・バー&ダイニング R
東京都中央区新富1ノ5ノ6
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット | Main | アジアのかおり…。エラワン・タイの具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11480409

Listed below are links to weblogs that reference モツッと生パスタ♪ Rのとろけるチーズのスパゲッティセット:

« 眺めのいい場所。soho’s 表参道の週替わりパスタセット | Main | アジアのかおり…。エラワン・タイの具だくさん春雨と野菜のスープ(ライス付き) »