« 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き | Main | そぼろの旨味。末げんのかま定食 »

Monday, August 28, 2006

海の傍の眺めのいい場所。YOKOHAMA-B.B.Qの野菜たっぷりスープカレー

Sany06098月24日に
オープンした、
横浜の新名所。

「横浜
BAY QUARTER」。

横浜駅東口の
ポートサイドエリアで、

豪華客船のような
雰囲気のスポットです。

各階とも外回りはデッキのようになっていて、
みなとみらい21の風景を眺めながら、
ゆったりとそぞろ歩くのが楽しい雰囲気です。

さて。
オープンしたばかりの場所でのランチは
かなり、難儀。

無理かな~と思ったのですが、

シーバス乗り場に近いところにある
レストランに突入してしまいました。

「YOKOHAMA-B.B.Q」

ジンギスカンをメインにカニ、ジャガイモ、トウモロコシなど
北海道の味をバーベキューで楽しめる店です。

バーベキューというのも、
本当に海辺でするような
シーサイドバーベキューな雰囲気。

もちろん店内は、テーブルと椅子席ですが
ちゃんと煙を吸い込むフードコートが付いており、
ガンガン焼いて楽しめそうです。

もちろん、外でもOK。

でも、昼間はちょっと違った雰囲気。

テイクアウトでドリンクやカキ氷が食べれたり、
なんだか、海の家気分です。

そしてランチはスープカレーがそろっています。

オーダーは

「野菜たっぷりのシープカレー」1100円
ライス付き

スープカレーの中には、
ジャガイモ、ナス、ニンジン、ピーマン、
ホウレンソウ、グリーンアスパラがゴロリ。

スープの辛さは5段階から選べます。

スパイスの組み合わせは、そんなに複雑ではなく、
素直な辛さと風味が印象的です。

ジャガイモはしっとりホクホク。
ナスはジューシー、ニンジンも甘い。

スープカレーに入っている野菜は、
どこでもやっぱり、
野菜の本当の旨味を出してくれます。

今度は、もう少しゆっくりと
バーベキューを楽しみながら、
横浜の夜景を満喫したいと思いました。

YOKOHAMA-B.B.Q
横浜市神奈川区金港町1ノ10、横浜ベイクォーター
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

※お詫び※
明日から3日間、ボランティアに参加するため、
お昼のアップができない可能性が高いです。
毎日楽しみにしている方には申し訳ないのですが、
金曜からまたスタートできるようにしたいと思ってます。
それまで...。
これからもよろしくお願いいたします。

|

« 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き | Main | そぼろの旨味。末げんのかま定食 »

Comments

ボランティア、楽しみながらがんばってね!
お疲れさま会を企画してお待ちしてます〜〜

Posted by: JET | Tuesday, August 29, 2006 at 10:55

>JETさん
レスポンス遅くて、ごめんなさい。
すっかりバスケ惑星に飛んでいて、
なかなか通常の生活ペースに戻れず…。
お疲れ様企画ありがとうございます。
楽しみです。
たくさん話すことはありま~す!
ありがとうございます。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, September 04, 2006 at 17:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11585342

Listed below are links to weblogs that reference 海の傍の眺めのいい場所。YOKOHAMA-B.B.Qの野菜たっぷりスープカレー:

» はじめまして!ジンギスカンのブログを書いてます(^ー^) [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして、「ジンギスカンの美味しいブログ」を作りました。 食わず嫌いだったジンギスカンなのに鐔ワ愁鐔イ覆爾ɒ◀魯屮蹈阿鮟颪い討い觧�(笑) 良かったら遊びに来てくださ〜い。 [Read More]

Tracked on Monday, August 28, 2006 at 22:18

« 日々進化…葉月の極細ちぢれ麺塩ラーメン味付け玉子付き | Main | そぼろの旨味。末げんのかま定食 »