« さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 | Main | プッツンプッツン♪どんぶり北海道の温泉卵といくらと紅鮭の丼 »

Monday, August 07, 2006

夏バテ防止に…。one leaf cafeのワンリーフランチ

Sany0573Sany0572

暑い日が続いています。

こういう天候のときの
ランチ探しは、
あんまり歩き回るのも
ツライというもの…。

そう思いながらも、ついつい心に触れる
メニューを求めて、なんとなく
さ迷い歩いてしまいます。

そんな中、
「お、これは夏のメニュー! 」と思って
決めた店がココ。

横浜・伊勢佐木町モールに先月オープンした

「one leaf cafe」

白を基調としたカフェです。
1階は白いカウンターと高いツールのテーブル席。

2階にはソファ席が用意されています。

オーダーは

「ワンリーフランチ」1000円
ミニサラダ、ドリンク、デザート付き

今日のランチは
「ゴーヤーチャンプルー」

考えてみると、この夏初のゴーヤーチャンプルーです。

こちらの店のゴーヤーチャンプルーは、

ゴーヤーに豚肉、モヤシ、ニンジンが入っています。

程よい塩加減の中に、「ニガッ」と
ゴーヤーの苦味が効いています。

卵はしっかりと炒められていますが、
それはそれで、よい食感になっています。

デザートはベイクドチーズケーキ
コッテリと、でも土台のサックリ感が心地よく、
うれしいフィニッシュでした。

スイーツ系も充実しているし、
夜はバーとしても心地いい空間になりそうです。

one leaf cafe
横浜市中区伊勢佐木町2ノ91
営業時間 午前11時~午後11時
(金・土曜は午前4時)
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
OVER THE HEADGE
森のリトルギャング(字幕版)
☆☆☆☆☆

痛快! です。
冬眠していた、いわゆるアメリカに
よく見られる(であろう)動物たちが
目覚めてみたら、森がなくなり、
塀の向こうは人間の住む街になっていた! 
クマとの約束を守らなくてはいけない、
孤独者の、いわゆる、”タヌキ”が、
性格のいい動物たちをだましつつ、
食料確保の大作戦を繰り出していく...。
でも。
この映画のテーマは「ファミリー」。
思い切り笑いながら、
ついついしんみりと心に響く、映画です。
アヴリル・ラビーンの声は
やっぱりちょっと色っぽかったです。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 | Main | プッツンプッツン♪どんぶり北海道の温泉卵といくらと紅鮭の丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11320309

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテ防止に…。one leaf cafeのワンリーフランチ:

« さまざまな食感♪伊勢の鶏もつ煮親子丼 | Main | プッツンプッツン♪どんぶり北海道の温泉卵といくらと紅鮭の丼 »