« 郷土料理をアレンジ。琉球カリーの奄美大島鶏飯スープカレー | Main | ハマる味付け。慶福楼のCランチ »

Friday, July 28, 2006

アツアツ、ハフハフ。いふうのソルロンタン定食

Sany0547この街は、
かなりの割合で
乗り継ぎの合間に
ランチタイムに
なる場所のようです。

秋葉原。

大きな
ビジネス&
ショップビルの中にも
たくさんの
食べどころが入っていますが、

今日は、たまには街の中を歩いてみようかな
と、チャレンジしてみました。

食事どころがズラリと並んだ道が
結構あちこちにあって、
はて、
どこへ行っていいものやら…。

と、なやんでいるうちに
なぜか、心にとまってしまった店。

「韓式炉端 いふう 秋葉原店」
オープンして半年ばかりの
韓国料理が楽しめる店です。

母体は「ちゃんと。」などを経営しているところ。

地下1階に下りていくと、
なんとも、スタイリッシュな店内にびっくり。

ロフトのようなテーブルがあり、
夜に訪れて、まっこりなどをじっくり飲みながら、
料理を楽しむのもおもしろそうです。

オーダーは

「ソルロンタン定食」900円
ライス、小鉢、キムチ付き

ライスはお替り自由です。

ソルロンタンというのは、
牛肉からとったコクのあるスープをベースに、
肉と野菜がたっぷり入ったスープのこと。

ここでは韓国麺も入っています。

アッツアツの石鍋に入ってきたソルロンタン。

まずは別器に取り分けて、スープをひと口。

あっさりとした塩味の中に牛肉のうまみがたっぷり。
しみじみとやさしい味わいです。

野菜は、ニンジン、ネギ、タマネギ、ダイコン。
薄くスライスしてあるので、スルリと入ります。

そして、韓国麺。

ツルンとした見た目同様、のど越しにツルリと
入り込んでいきます。

その食感が楽しい! 

韓国麺がなくなるころ、
ライスを投入。

クッパ状態にしていただきます。

このスープ、
やっぱりしみじみとご飯にも合います。

卓上にあるコチジャンは、
唐辛子独特の香りが強く、これを少し入れると
また違った味わいが楽しめました。

韓式炉端 いふう 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町2ノ13ノ3、
Y’sタワー地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時
(ランチは平日のみ)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 郷土料理をアレンジ。琉球カリーの奄美大島鶏飯スープカレー | Main | ハマる味付け。慶福楼のCランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11130817

Listed below are links to weblogs that reference アツアツ、ハフハフ。いふうのソルロンタン定食:

« 郷土料理をアレンジ。琉球カリーの奄美大島鶏飯スープカレー | Main | ハマる味付け。慶福楼のCランチ »