« ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ | Main | 郷土料理たち。AROMA DININGの五島ざるうどんとだっしごはんセット »

Tuesday, July 04, 2006

海気分、カレー味。blissのダブルカリーセット

Sany0538今日は
蔵前周辺で
打ち合わせ。

駅についてから、
少しだけ
時間があったので、
ササッと
食べてしまおうと、

都営浅草線・
蔵前駅A1出口から
すぐにある

「bliss」へ。

インドカレーが楽しめるレストランバーです。

というか。

サーフショップ? という雰囲気。

というのも。

地下1階のサーフショップも経営していて、

店内は海の空気がただよっている、
インドのような、バリのような…
そんな雰囲気です。

夏になると海の家と一緒にオープンする
シーサードバーな空気といったらいいでしょうか。

なんとも居心地のいいスタイリッシュな空間です。

オーダーは

「Wカリーセット」950円
日替わりカリーと5つのカリーの中から好きなもの、
サラダ、ナンまたはライス付き

日替わりカリーは
「チキンとシイタケのカリー」

選べるカリーは、

「ベジタブルカリー」にしました。

料理を作るのは、やはりインド系の方。

パンッパンッと手を回すようにして伸ばす
ナンを見ていると、ちょっとワクワク。

オシャレなプレートに盛られたカリーとナン。

ナンは本当に大きくてびっくり。

伸ばせるだけ伸ばしているので
カリッとした部分が多いのもちょっとウレシイ。

ベジタブルカリーは、
田舎風野菜カリーで、
ジャガイモやオクラ、インゲンなど細かく刻まれた
野菜がゴロゴロ。

マイルドな甘辛い味。

そしてチキンとシイタケは、
ショウガとレモングラスがきいたさっぱりとした味わい。

シイタケのシャキシャキ感が新鮮です。

いつもは辛さを気にするのですが、
今日は普通の辛さで。

マイルドな辛さもいいものだなぁと
ちょっとしみじみしたひとときでした。

bliss
東京都台東区蔵前2ノ2ノ6
営業時間 午前11時30分~午後5時、
午後5時30分~11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ | Main | 郷土料理たち。AROMA DININGの五島ざるうどんとだっしごはんセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10786165

Listed below are links to weblogs that reference 海気分、カレー味。blissのダブルカリーセット:

« ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ | Main | 郷土料理たち。AROMA DININGの五島ざるうどんとだっしごはんセット »