« ごきげん♪志乃田の定食 | Main | 欲張りそして満腹。BAR DEL SOLEのレディースカレーライス »

Tuesday, July 25, 2006

野菜いろいろ。ぼんふぁむのCランチ

Sany0540Sany0541_1

横浜・関内で、
打ち合わせがてらの
ランチ。

馬車道を歩きながら、
そういえば、ずいぶん行ってないなぁと
唐突に思い出し、
足を向けてみました。

以前は馬車道沿いにあり、
現在は、ちょっとしたわき道に入ったところにある

「ぼんふぁむ」
フレンチレストランです。

リーズナブルな価格でフレンチが楽しめる、
ビストロといった雰囲気の店。

入り口には犬もOKのガーデンテラス。
店内に入ればこじんまりとした
落ち着いた雰囲気がただよってきます。

ランチは4種類に、ランチコースも。

オーダーは

「Cランチ」950円
スープ、パン付き

本日のCランチは
オーストラリア仔牛 ハンガリー風

パプリカなどの野菜のソースで
じっくり煮込んだ料理です。

まず運ばれてきたのはスープ。

キンと冷やしたコンソメスープです。
オクラをはじめ、ニンジンやカブなどの野菜が
たっぷり入っていて、とてもヘルシー。

冷えたコンソメスープもあるんだと、
ちょっと感心してしまいました。

仔牛のハンガリー風は、
スジ肉をじっくりと煮込んであり、
ナイフを入れると、ホロリ崩れていきます。

ソースは野菜の旨味に肉の旨味が溶け合って、
なんともやさしい味わいに…。

レンコンやセロリ、ブロッコリー、ズッキーニの
野菜が添えられているのもウレシイ。

思いのほか、
野菜たっぷりのランチとなりました。

ぼんふぁむ
横浜市中区相生町4ノ70ノ2
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~9時。日曜定休
(土曜、祝日のランチは午後2時30分まで)

映画ウンチク
PIRATES of the CARIBIAN
-Dead man’s Chest-
☆☆☆

第1作公開に比べて、
とにかく、ジョニー・デップ人気の高い今回。
前作ってどんな話だったけなぁと
思い出してみると、
アトラクション「カリブの海賊」の雰囲気が
とても出ていたなぁと思ったことを思い出します。
今回は、ちょっとそこからはハズれたかなと
思いつつも、酒場や牢屋、ブルーバイユーの
雰囲気は、とにかく、あの雰囲気のまま。
話がどこに落ち着くのかと、
ドキドキ、ハラハラ観ていたら、
その続きは、また…と、
来年の第3作目に終結する模様。
まさに「さらばジャック・スパロウ」です。
普通に楽しく観られる、
さすがのディズニー映画でした。
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ごきげん♪志乃田の定食 | Main | 欲張りそして満腹。BAR DEL SOLEのレディースカレーライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/11094697

Listed below are links to weblogs that reference 野菜いろいろ。ぼんふぁむのCランチ:

« ごきげん♪志乃田の定食 | Main | 欲張りそして満腹。BAR DEL SOLEのレディースカレーライス »