« ヘルシーをサクッと。CAFFE SOLAREのテリヤキ豆腐バーガーと冷たいスープセット | Main | ボリューム!!! Oh Laraのサーモンとホウレンソウのクリームソースパスタ »

Tuesday, July 18, 2006

ヤサシイ刺激。BIANのBセット

Sany0524

3連休後の
今日は、恵比寿へ。

休み明けなので、
なんとなく
カラダを
いたわるような
ランチを食べたいなと
思ったので、

恵比寿駅から
すぐにある

「BIAN」へ。

食べるエステとうたっている店で、
SUNというメニューが自慢です。

SUNというのは、
京風だしをベースに、
コラーゲンたっぷりの自家製辛子味噌スープのこと。

これ、韓国のスンドゥブ風の、メニュー。

海鮮のだしでない分、あっさりとした味になっています。

オーダーは

「Bセット」1260円
本日の石釜、SUN、1品付き

SUNは4段階で辛さが選べます。

石釜で炊くごはんはいろいろあるらしく、
本日は
五穀米でした。

石釜のごはんは遠赤外線でじっくり炊き上げているので、
ふっくらとやわらかく炊き上がっています。
これだけで食べても、噛むほどに甘みが感じられます。

SUNは、豆腐がたっぷりにエノキ、卵が入っています。
卵を崩さず、スープを飲んでみると、
やさしい出汁の味にピリッとした辛味が刺激的。
甘くて辛い。
胃が元気に動き出した気分です。

スプーンに五穀米をのせて、
スープをくぐらせていただけば、
その2つの合わさったハーモニーに、
スプーンが止まりません。

ちょっぴり肌寒い今日に、
ぴったりのランチでした。

BIAN
東京都渋谷区恵比寿1ノ8ノ7、ITOビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後4時、
午後6時~11時、
土・日曜、祝日=正午~午後4時、
午後6時~10時30分

映画ウンチク
日本沈没
☆☆

ありえなくもないような話で
ちょっと背筋が寒くなります。
日本だけ火山の噴火や津波で
海にのみ込まれていくなんて…。
近い将来にあったらどうしよう?
結末は…。こうなってほしいものの
自然環境をよ~く考えなければいけないな
と思ってしまいます。
ただ。
2時間半。ちょっと淡々としているのも
事実…かな。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ヘルシーをサクッと。CAFFE SOLAREのテリヤキ豆腐バーガーと冷たいスープセット | Main | ボリューム!!! Oh Laraのサーモンとホウレンソウのクリームソースパスタ »

Comments

私もここのお店最近お気に入りです。

私はチーズトッピングがお気に入り♪
ビールを飲みながらも最高でした~。

Posted by: のんべえ | Tuesday, August 29, 2006 at 21:49

>のんべえさん
おそいレスポンスでごめんなさい。
さすが!!!!
恵比寿のことはよくご存知で!(笑)
やっぱり、ビールにも合うのですね。
チーズ、トロ~~~リとしていて
おいしそう♪
ビールが飲める、夜に行ってみます(苦笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, September 04, 2006 at 17:05

ふっふっふっ・・・。

私は昼に飲んでいました^^;
来週は初めて夜に友達と行く予定です。
そのまま目黒の「ブルースアレイ」で
矢野沙織を聴きに行ってきます。
秋の夜にsax・・・。

Posted by: のんべえ | Saturday, September 09, 2006 at 14:04

>のんべえさん
な・な・なんと~!?
おみそれいたしやした(笑)。
ジャズですね~、ナイスな夜になりますね~。
楽しんで来て下さい~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, September 10, 2006 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10996921

Listed below are links to weblogs that reference ヤサシイ刺激。BIANのBセット:

» ディナー「フカヒレコラーゲン、京おばんざい」BIAN(美庵)@恵比寿 [美味食楽]
こだわり美肌メニューのお店へ。 #元々は友人の友人が始めたお店 テーマは、美食痩健 韓国料理の「スンドゥプ」をベースに美容効果のあるものをプラスして食べやすくしたこだわりの一品“sun”は、韓国有数の釜メーカーで購入したゲルマニウム入りの釜に入った特性スープ..... [Read More]

Tracked on Saturday, July 29, 2006 at 16:40

« ヘルシーをサクッと。CAFFE SOLAREのテリヤキ豆腐バーガーと冷たいスープセット | Main | ボリューム!!! Oh Laraのサーモンとホウレンソウのクリームソースパスタ »