« 和&伊な味わい。DOPOTEATRO TREGRADIの本日の日替わりパスタ | Main | 海気分、カレー味。blissのダブルカリーセット »

Monday, July 03, 2006

ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ

Sany0535Sany0536_2

週明けの今日は、
なんだか、ゆったりとくつろぎながら
ランチをしたいと強く思い、

横浜駅東口の
通称「裏横」と呼ばれるエリアへ。

久しぶりに

イタリアンカフェレストラン
「DINER MATE」をたずねました。

白を基調とした店内。
表に面している部分は全面窓の
開放感ある空間のカフェレストランです。

奥にはソファ席もあり、
また雑誌なども置いてsるので、
混んでいなければ、心置きなく
ゆったりとした時間を過ごすことができるのです。

こちらのランチはパスタランチ。

曜日によって、パスタの内容が変わります。

そして、サイドメニューがすべて105円で用意。

前菜やスープなど、ひと口サイズのポーションなので
あれこれいろいろ食べてみたいという欲求を
かなえてくれるのです。

オーダーは

「日替わりパスタ」735円

そして

「本日のひと口スープ」105円
「前菜盛り合わせ(ひと口サイズ)」105円
「ドリンク」105円
プラスしました。

日替わりパスタは

「岩手地鶏とジャガイモのレモンハーブ風味のパスタ」

ひと口スープは

「大正金時豆のミネストローネ」

前菜盛り合わせは

「黒鯛のカルパッチョ、パプリカのピクルス、
小海老のマリナーラ」

カルパッチョはほどよいオリーブオイルの風味と
鯛の柔らかい食感が、なんだかウレシイ味。

ピクルスも酸味は強くなく、
パプリカの味がよく出ています。

小海老のマリナーラは
濃い目のトマトソースが後を引く味わいです。

スープは金時豆を中心に、
豆がどっさりと入ったスープ。
よ~く煮込んであって、さらさらのスープというよりは
豆の煮物っぽいのですが、
豆の旨味をしみじみ楽しめます。

パスタは、ジャガイモと地鶏を細かく刻んであるので
パスタとちょうどよく絡み合います。

ほのかのかおるレモンハーブで、
さっぱりといただけます。

ジャガイモのホクホクと柔らかい地鶏、
さっぱりハーブの香りとオリーブオイルで、
夏にぴったり組み合わせを満喫しました。

DINER MATE
横浜市西区高島2ノ10ノ28
営業時間 午前11時30分~午前2時
(日曜、祝日は午前0時)
(ランチタイムは午後3時まで)

映画ウンチク
CARS-カーズ-(吹き替え版)
☆☆☆☆☆

ピクサーとはいえ、車のアニメ…。
と思っていたのですが、
これが、やっぱりすごかった!
車の光沢感や道路を走るシーンは、
これがアニメーションなのかと、
うたがいたくなるほど。
そして…。
この映画はルート66を軸になっていて、
音楽も映像も、
「これがアメリカ!」という、
アメリカ中西部の雰囲気が炸裂しています。
そして、「思いやり」という言葉が浮かぶほど、
ホロリとさせる展開です。
主役の相棒役「メーター」は、
吹き替え版ではぐっさん(山口智弘さん)が
やっているのですが、
さすが、物真似がうまいというか、
これだけいろいろな声が出せるなんて、
とちょっと感心してしまいます。
ちなみに先月仕事でぐっさんに
インタビューする機会があったのですが、
メーターの声をどういう風に作り出したかと
うかがったところ、
「メーターってこう、前歯が出てるので、
自分もそういう風に
前歯をだしたときに出るような声に
してみた」というようなことをおっしゃっていました。
そういうぐっさんの顔を想像しながら
メーターを観ていると、
さらに新密度が増すかもしれません。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 和&伊な味わい。DOPOTEATRO TREGRADIの本日の日替わりパスタ | Main | 海気分、カレー味。blissのダブルカリーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10772485

Listed below are links to weblogs that reference ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ :

« 和&伊な味わい。DOPOTEATRO TREGRADIの本日の日替わりパスタ | Main | 海気分、カレー味。blissのダブルカリーセット »