« ふんわりな甘み。BAKERY CAFE241の241ランチ | Main | 本場の味。チェゴヤのヤンプンイビビンバ »

Monday, June 05, 2006

ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食

Sany0471週明けの今日は、
ちょっと遠出で、
埼玉の
新都心まで。

ココへ来るのは
1年半ぶりなのですが、
その変わりばえに
ちょっとびっくり!

すっかりと新都心化したカラーに、
近未来な気分を味わってしまいました。

では、どこでランチをしたらいいのやら...と、
ちょっと歩いた結果。

東口の新しい系のほうへは行かずに、

駅のそばのLAタワー1階にある

「とんちゃく」へ。

六白黒豚というブランドの黒豚を使った
黒豚料理を中心に、
昼はランチ、夜は焼酎が楽しめる店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、
カウンターもかなり広いテーブル造りになっているので、
ワイワイと飲むのも楽しそうな場所です。

注文は

「黒豚の味噌炒め定食」860円
ご飯、豚汁、サラダ、漬け物付き

運ばれてくると同時に、ぷ~んとおいしそうな香り!

味噌は麦味噌を使い胡麻油で炒めた逸品です。

口に運んでみれば、味噌の甘くて辛くて、香ばしい味わいと
胡麻油のあの食欲をそそるようなたまらない香りが
口の中で迫ってきます。

豚肉もかみ締めればかみ締めるほど、
豚の旨味が広がってきます。

もちろん野菜もたっぷり。
今年はキャベツが本当においしい!
そのキャベツとモヤシ、ニラを中心に、
レッドベルペッパーなどの食感がシャッキリとして楽しい。

豚汁の具もうれしいくらいのボリュームで、
すっかりぶたぶた三昧なランチとなりました。

とんちゃく
さいたま市中央区新都心11ノ2、
明治生命LAタワー1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時(日曜、祝日は10時)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ふんわりな甘み。BAKERY CAFE241の241ランチ | Main | 本場の味。チェゴヤのヤンプンイビビンバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10409514

Listed below are links to weblogs that reference ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食:

« ふんわりな甘み。BAKERY CAFE241の241ランチ | Main | 本場の味。チェゴヤのヤンプンイビビンバ »