« ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 | Main | ピロピロ~♪湧の台所のレディースセット »

Tuesday, June 06, 2006

本場の味。チェゴヤのヤンプンイビビンバ

Sany0473移動距離の
激しい一日。

次の予定を
考えると、
とにかく早めに
その場所へ
移動しておかないと、
スケジュールが
押しそうで
ドキドキ、ハラハラの
一日でした。

そんなバタバタしている日のお昼は、
遠くの場所から、とりあえず次の目的地へと
たどり着いた新橋。

2時をとっくに過ぎていて、
サクサクッとランチしてしまわないと
次に間に合わないという状況。

ということで、遅くまでランチをやっている

「チェゴヤ 新橋店」へ。

韓国家庭料理の店です。

食堂のような雰囲気の新橋店は、
もしも韓国の食堂に行ったら、こんな感じなのかなと
思わせるような空気が漂っているような気がします。

注文は

「ヤンプンイビビンバ」800円
味噌チゲ、ナムル、キムチ付き

ヤンプンイ...とは。

実はこれ、写真を見てのとおり、
金物のボウルのことを言っているのです。

そうとは知らず、注文して運ばれてきたこの
ボウルに入ったたっぷりの生野菜にびっくりでした。

普通のビビンバはナムルが上にのっていますが

このヤンプンイビビンバは、
レタスや大葉、タマネギなど生の野菜で
混ぜ混ぜして食べるビビンバなのです。

ライスは別の器に盛られてきて、
店の人がこのボウルにポンッと入れてくれ、
コチジャンまでかけてくれました。

あとは、生野菜とご飯を混ぜ混ぜしていただきます。

生野菜のビビンバ。
シャキシャキとした野菜の食感が心地よく、
とてもあっさりとした味わい。
ピリッと辛いコチジャンが程よいアクセントになっています。

これ。暑いときにいただくのに、さっぱりしていていいです! 

さらに味噌チゲの、
なんとコクのある味わい! 

ひと口スプーンで飲んだとたん、
その辛くて甘い味わいに、
スプーンが止まらなくなってしまいました。

この店はメニューの種類が豊富で、
豆腐チゲのスンドゥブや石焼ビビンバもおいしそう。

時間のあるときにじっくりと味わいたい店なのでした。

チェゴヤ 新橋店
東京都港区新橋4ノ22ノ7
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 | Main | ピロピロ~♪湧の台所のレディースセット »

Comments

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really enjoyed browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!

Posted by: vent free gas fireplace Baltimore Maryland | Monday, December 29, 2014 at 18:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10423296

Listed below are links to weblogs that reference 本場の味。チェゴヤのヤンプンイビビンバ:

« ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 | Main | ピロピロ~♪湧の台所のレディースセット »