« バゲットがキメテ! VIA QUADONNOの本日のパニーニ | Main | 南蛮の香り…VILA MOURAの日替わりランチ »

Monday, June 26, 2006

スパイスで元気! GANDHIのBセット

Sany0523週明けの今日は
朝から
船橋方面へ。

船橋駅周辺は、
デパートや
大きな
ショッピングビルが
建ち並んでいて
かなり大きなターミナルです。

商店街的な店も数多くあり、
周辺を歩いていると、
何が出てくるか、ちょっとワクワクしてきます。

そんな中、
大通りから、
ちょっと小道に入り込んだところにある
インド料理店を発見。

なんとなくカレーな雰囲気だったので、
入ってみることにしました。

「GANDHI(ガンディー)」

本場インド料理が楽しめる店で、
シェフはインドの5つ星レストランでの経験もあるとか。

店のスタッフは、全員がインド人。
店の奥では、
パンッパンッとナンの生地をたたきながら
焼き上げていく姿が見られます。

オーダーは

「Bセット」750円
2種類のカレー、ナン、ライス、チキンティッカ、
ヨーグルト、サラダ、薬味付き

カレーは
チキン、マトン、野菜、玉子、ひき肉の中から
選べます。

選んだのは
チキンカレーと玉子カレー

チキンティッカとは、チキンバーバーベキューのこと。

オーダーが入ると、
きちんと並んだスパイスの棚から
あれこれとスパイスを合わせる姿。

なんだか本格的なカレーの期待感が高まります。

そして…。

運ばれてきたプレートを見てびっくり!

なんと、ナンの大きいことか!?

オーバルの銀のプレートの上に
ナンがいっぱいいっぱい覆われています。

ナンの下をのぞけば、
カレーにヨーグルト、ライスなどが
キレイに並んでいました。

ナンはもっちりとした食感。
薄くのばされた部分はカリッとした焼き上がり。

まずはチキンカレーにつけていただきます。

ジワジワとした辛さの刺激の中から
タマネギをじっくりと炒めた風味が広がります。

そして、複雑なスパイスのハーモニー。

玉子カレーは、
ミルクの味わいが印象的で、
辛くないのかな…と思ったころに
ガツンと刺激がやってきます。
丸ごとのゆで卵が入っているのもウレシイ。

ヨーグルトとカレーを合わせて、
ナンと一緒に食べるのも、
ヨーグルトの酸味がアクセントになってイケます。

チキンティッカは、
炭火とスパイスの香りで香ばしい味わい。
カレーの中に入っているチキンとは
また違った味わいが楽しめました。

ナンとカレー、ライスとカレー。

あれこれいろいろ満喫しているうちに、
お腹は大満足。

インドの定食、
ターリーをたらふく食べた気分が味わえました。

GANDHI
千葉県船橋市本町4ノ42ノ4
営業時間 午前11時~午後2時30分、
午後5時~11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« バゲットがキメテ! VIA QUADONNOの本日のパニーニ | Main | 南蛮の香り…VILA MOURAの日替わりランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10687683

Listed below are links to weblogs that reference スパイスで元気! GANDHIのBセット:

« バゲットがキメテ! VIA QUADONNOの本日のパニーニ | Main | 南蛮の香り…VILA MOURAの日替わりランチ »