« 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば | Main | 匠な一本麺。山西麺荘の特製麺 »

Tuesday, June 13, 2006

肉汁じゅわ~ん。八玄のあつあつメンチカツ定食

Sany0499今日は再び
赤坂界隈へ。

よくよく
歩いてみると、
本当に
ランチ処の多い
この街。

そんな中、
オープン記念の花が
たくさん飾られている店を発見。

オープンしたばかりの店

「八玄」

本格もつ鍋料理料理が楽しめる店です。

夜は、博多本来の味のもつ鍋のほか、
串焼きなどもいただける、
博多の味が満喫できます。

店内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気。
カウンターとテーブル席、
奥には座敷席もあり、
用途に合わせて使うことができそうです。

ランチは3種類。
肉料理と魚料理と選びやすい設定です。

選んだのは

「あつあつメンチカツ定食」1000円
ご飯、味噌汁、サラダ、香の物付き

ご飯はお変わり自由です。

チリチリッという音をかすかに立てながら
運ばれてきた2つのメンチカツは俵型。

トマトソースいただきます。

サクッとしした食感の後に、
ジュワジュワジュワ~ンと広がる
ジューシーな肉汁。

トマトソースとよく合っています。

さらに一緒にもってきてくれたドロリとしたソースを
少し加えると、ちょっと甘めのコクのある味わいに。

ハフハフとさせながら、
あっという間に
2つのメンチカツがなくなってしまいました。

よるメニュを見ると
「フォアグラからし蓮根の天麩羅」など
気になる一品も。

もつ鍋と一緒にぜひ試してみたいです。

本格もつ鍋料理 八玄(ヤゲン)
東京都港区赤坂3ノ18ノ10、サンエム赤坂ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時

映画ウンチク
TRANSPORTER 2
☆☆☆☆

舞台はマイアミ。
マイアミといえば麻薬がらみの展開。
ウィルスを解読するための薬を
手に入れるために、
炸裂するマーシャルアーツ。
いやぁ、もう、
こんなんありえな~い! 
と思うものの、結構痛快。
最近涙ものだったら、社会的だったり
といった映画が多かったので、
久しぶりに、
ひゅ~っと奇声を上げられる映画です。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば | Main | 匠な一本麺。山西麺荘の特製麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10507420

Listed below are links to weblogs that reference 肉汁じゅわ~ん。八玄のあつあつメンチカツ定食:

« 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば | Main | 匠な一本麺。山西麺荘の特製麺 »