« ツルンなのどごし♪ぴょんぴょん舎銀座百番の盛岡冷麺 | Main | ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ »

Friday, June 30, 2006

和&伊な味わい。DOPOTEATRO TREGRADIの本日の日替わりパスタ

Sany0531横浜駅
東口から
少し離れた
エリアには、
何気なく
さまざまな
店があり、

いろいろ
めぐってみるのが
ちょっと楽しい
ところです。

今回は、東口から西口へ向かう
新横浜通りの脇に位置する、
かなり隠れ家的存在の

レストラン&バー
「DOPO TEATRO TREGRADI」へ。

入り口から店内に入ると、
そこはダイニングルームで、広々とした空間。
うちっぱなしの天井に、ブラックをベースとした店内。

テーブルも少なく、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

ワインセラーで区切られた向こう側には、
バーカウンターとソファ席があり、
ゆっくりとカクテルをかたむけられる
大人の空間となっています。

オーダーは

「本日の日替わりパスタ」840円

日替わりパスタは2種類あり

「じゃこと野沢菜のパスタ」を選んでみました。

そのほかサイドメニューとして、
・焼き立てパン
・プチサラダ
・一口オードブル
・自家製デザート
・コーヒー・紅茶

がそれぞれ110円でチョイスできます。

今日は、それほどお腹もすいていなかったので、
アイスティーだけで、パスタに力を注ぐことにしました。

ジャコと野沢菜という組み合わせは、
とても日本的ですが、
ソースはアーリョオーリョのオイル系。

ガーリックとオリーブオイルの香りとともに、
ジャコの海の風味が鼻をくすぐります。

野沢菜はキャベツとともに細かく刻まれています。

パスタはリングイネで、ほどよいアルデンテ。

プリッとしたパスタとシャキッとした野沢菜の食感が、
心地よく、
さらにしっとりとしたジャコが絡み合って
なんともいえない、味わいです。

和と伊のコラボレーションが
これほど合うとは、ちょっとびっくりの組み合わせでした。

DOPO TEATRO TREGRADI
横浜市西区平沼1ノ40ノ17、モンテベルデ横浜1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後6時~午前4時(日曜は深夜0時)
(ランチは月~土曜)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ツルンなのどごし♪ぴょんぴょん舎銀座百番の盛岡冷麺 | Main | ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10733885

Listed below are links to weblogs that reference 和&伊な味わい。DOPOTEATRO TREGRADIの本日の日替わりパスタ:

« ツルンなのどごし♪ぴょんぴょん舎銀座百番の盛岡冷麺 | Main | ゆったりくつろぐ。DINER MATEのパスタランチ »