« 地中海の香り。OLYMPIAのDランチ | Main | 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば »

Friday, June 09, 2006

横浜ブランド。HARBOUR’S MOONのLUNCH C

Sany0489Sany0488

2日連続で、横浜・関内へ。

はっ! そういえば、昨日オープンの店が
あったような…と、いまさらながら気づき、

横浜公園近く、中区役所の隣へ向かいました。

「HARBOUR’S MOON」

パティスリーとカフェを併設した店。

名前でわかる人はわかるとおり、
横浜銘菓「有明のハーバー」の会社が
展開する店です。

パティスリーをちょっとのぞいてみると、
生菓子と焼き菓子に加えて、
杏仁豆腐など中華系のスイーツも。
白月餅というめずらしいものありました。

カフェのほうは、スイーツでお茶はもちろん、
ランチタイムには、ハンバーグやチキングリルなどの
3種類のセットを用意しています。

ただ、今日はオープン2日目で、
アテンドがパニックになりがちと判断したのか、
LUNCH C のみでした。

なので、必然的に今日のオーダーは

「LUNCH C」1365円
ハンバーグプレート、ウェルカムドリンク、
スープ、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶付き

ウェルカムドリンクはピーチティーで、なんだかウレシイ。
スープはヴィソシワーズで、
ちょっと蒸しっとする今日には、心地いい。
パンは今日は4種類用意してあり、
好きなだけいただけます。
カンパーニュ、ほうれん草のパン、ゴマパン、
レーズンブレッド。

バターとオリーブオイル&バルサミコ酢を
つけていただきますが、
このレーズンブレッドとバターの組み合わせが絶品! 

かなりのレーズンが入っていて甘いパンなのですが
これにバターがよく合うのです。
なんでも、何かの大会で金賞を受賞した一品とか…。

さて。
ハンバーグプレートは、
ハンバーグと温泉卵、
アスパラとシメジ、ジャガイモのグリル。

ハンバーグには
細かく刻んだニンジンや麦が入っていました。

ギュッとした弾力で、肉もたっぷり。
デミグラスソースと温泉卵の黄身の
バランスもいい具合です。

デザートはミルクプリン。

明治時代の横浜をイメージするような、
ちょっとハイカラ感のただよう店内。

晴れの日はテラス席もあるので、
ゆっくりとお茶をしながら
時間を過ごしたいです。

HARBOUR’S MOON
横浜市中区日本大通36、シティタワー横濱1階
営業時間 午前10時~午後8時
(ランチは午前11時30分~午後2時30分)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 地中海の香り。OLYMPIAのDランチ | Main | 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば »

Comments

 まあ!一足違いでした。10時オープンなので11時前に行ったら、ランチは、まだとのことで、あきらめました。パン美味しそうですね!次は、是非トライします!

Posted by: ami | Friday, June 09, 2006 at 21:46

>amiさん
こんにちは。
レーズンブレッド、おいしかったですよ♪
バターつけるとさらに…。
コレ、単純に
レーズンバターになっちゃいますが(笑)。
ランチはもしかすると、
この週末あけてからのほうがいいかもです。
何しろ、選べませんから(苦笑)。
1000円くらいのランチもあるので
そのあたりが、
なんだか
お財布にはやさしいですよね~(苦笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, June 10, 2006 at 16:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10454091

Listed below are links to weblogs that reference 横浜ブランド。HARBOUR’S MOONのLUNCH C:

« 地中海の香り。OLYMPIAのDランチ | Main | 異次元空間、そして大盛り。MINATOYAの鶏そば »