« おなじみの…。まい泉のかつ定食 | Main | ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 »

Friday, June 02, 2006

ふんわりな甘み。BAKERY CAFE241の241ランチ

Sany0469朝から
虎ノ門あたりで
打ち合わせ。

打ち合わせが
終了してから、
どこを目指して
次の目的地に
向かうか…。
つまりは、
どこでランチを
しようかと考える。

時刻は11時を回ったところで、
この先移動先まで行ってしまうと、
ランチタイムのオンタイムになってしまうなぁ…。

と思いながら歩いていて、目に留まった店。

店の手前は、パンを棚に並べて売っている
普通のベーカリーなのですが、

奥をのぞくと、なにやらカフェのような…。

「BEKERY CAFE241」

虎ノ門のアメリカ大使館から
銀座線に向かう道沿いで見つけました。

表参道などに姉妹店を持つ、
ベーカリーカフェです。

こう記すると、
なんだかパン屋のイートインの印象ですが、

かなり、きちんとしたカフェなのです。

店内は白を基調に、
レッド、ブルー、グレーのシェルチェア。
床はタイル張りになっていて、
かわいらしい印象。

全面に窓が張り巡らされているので、
とても気持ちのいい空間になっています。

オーダーは

「241ランチ」1000円
前菜、メイン、ドリンク付き

前菜は2つから、
メインは4つの中から選ぶことができます。

選んだのは

「レタスとショートパスタのサラダ」
「サーモンとマッシュポテト、オーロラソースのバーガー」

シェル型のショートパスタはアルデンテ。
程よいマヨネーズの風味が食欲をそそらせます。

バーガーは、こんもりとしたいでたちで登場。

食パンの生地で作られたバンズは、
表面を軽く焼いていて、ほのかに香ばしい。

たっぷりのサーモンとマッシュポテトは、
ピリッとスパイスのきいたオーロラソースと
口の中でぴったりマッチしています。

かみ締めるほどにその甘さが味わえるバンズも
うれしい限り。

添えつけのチリビーンズも
ちょうどいいスパイシーさ加減で、
味に変化をもたらしています。

LOHASをテーマに展開している
この店。

パンだけでなく、デリ系も丁寧な仕事振りで、
家の近所にあったらいいなと思わせるのでした。

BAKERY CAFE241
東京都港区虎ノ門2ノ4ノ1、虎ノ門ピアザビル1階
営業時間 午前8時~午後7時
土曜=午前11時~午後5時。日曜、祝日定休
(ランチは午前11時~午後6時15分)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« おなじみの…。まい泉のかつ定食 | Main | ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 »

Comments

きょう、アメリカ大使館と基調っぽい終了したかもー。
アメリカ大使館で次っぽい加減しなかったよ。
虎ノ門までサーモンが登場したかった。
きのうこぱんが、加減された!
港までアメリカ大使館はチェアみたいな仕事♪

Posted by: BlogPetのこぱん | Saturday, June 03, 2006 at 19:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10360766

Listed below are links to weblogs that reference ふんわりな甘み。BAKERY CAFE241の241ランチ:

« おなじみの…。まい泉のかつ定食 | Main | ぶたぶた三昧。とんちゃくの黒豚の味噌炒め定食 »