« ツルリと…。そばきり一休のせいろう | Main | ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) »

Tuesday, May 23, 2006

いろいろな旨味。GINZA YASUNOの和牛サイコロステーキ マスタードソース

Sany0362久しぶりに銀座。

しかも
どちらかというと
中央通り
近いところにいたので、
その界隈で
ランチ処を探すことに。

ふと通りかかった通りの
ランチ看板に
目が吸い込まれていきます。

「GINZA YASUNO」

鉄板焼きを主に
フレンチをベースとしたフュージョン料理が楽しめる
高級感あふれるレストランです。

地下1階の店内は、
重厚感のある落ち着いた雰囲気。
クラシカルなホテルを思わせるような構えです。

テーブルから
シェフたちが次々と作り出す料理が
目に見えるオープンキッチンスタイルも印象的です。

オーダーは

「和牛サイコロステーキ マスタードソース」1000円
スープ、サラダ、パンまたはライス、ドリンク付き

和牛は宮崎産を使っています。

品格のある雰囲気で運ばれてきたプレート。

まずはサイコロステーキをひと口。

ギュッと詰まった肉の旨味と弾力。
次のひと口はジンワリと脂身の旨味。

おっ! これはもしやレバー?

そう。サイコロステーキは
サーロインやフィレなど、それぞれの部位を
楽しむことができるようです。

ひと口ごとに、肉の印象が変わるひと皿。

もちろん、
和牛の旨味ならではの満足感も味わえました。

ソースはブラウンソースに
マスタードのピリリとした刺激が心地いい。
クセになる味わいです。

他のメニューに目をやると
特製カレーも。
これには、トッピングが選ぶことができます。

トッピングはハンバーグやサイコロステーキや…。
これ、かなりひかれてしまいました。

次は、カレーメニュー試してみたいものです。

GINZA YASUNO
東京都中央区銀座8ノ8ノ1、出雲ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~午前3時(日曜、祝日は午後11時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ツルリと…。そばきり一休のせいろう | Main | ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) »

Comments

こんばんは。またまたそそられるメニューですね。普通のコロコロステーキじゃなくいろいろな部位が食べられるとはうれしい限りです。
行きたい店がどんどん出てきて追いつきません。
カレーの感想も楽しみにしてます。

Posted by: bwpapa | Tuesday, May 23, 2006 at 22:12

>bwpapaさん
こんばんは。
サイコロステーキって、
肉の切れ端を有効活用しているというイメージが
強いのですが、
それはそれ。
やはり上質の肉は形など関係ないものですよね。
この店、かなり上級感漂う店でしたので、
ランチはお得だと思いますよ~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, May 24, 2006 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10202739

Listed below are links to weblogs that reference いろいろな旨味。GINZA YASUNOの和牛サイコロステーキ マスタードソース:

« ツルリと…。そばきり一休のせいろう | Main | ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) »