« 屋台気分で…。香港ロジの日替わり定食セット | Main | 伝統ある器で。cafe de 伊万里のドライカレー »

Wednesday, May 10, 2006

ダブルな楽しみ。福寿司の江藤丼

Sany0343浜松町に出没。

何かしら
ランチどころはあるのは
わかっているものの、
さて、どこにしようか

いつものように
うろうろしているうちに
見つけた店。

「福寿司」

寿司屋なのに、洋食という看板も
見える、なんだか不思議な店。

どうやら兄弟で、寿司と洋食を営んでいるそう。

とてもとても家庭的な雰囲気があふれる寿司屋です。

寿司カウンターとテーブル席。
2階には座敷もあります。

注文は、

「江藤丼」850円
味噌汁、香の物付き

寿司飯と普通のご飯を半分ずつ盛って、
上にはたくさんの海鮮をのせた、
ちょっと欲張りなどんぶりです。

ネタは、
マグロにカツオ、ハマチ、タコ、シャコ、キビナゴ、玉子と
その盛り付けに思わずにっこりしてしまいます。

普通のご飯は温かく、
刺身でご飯を食べている気分。

ぬくい寿司飯は、その甘酸味が程よく、
ちらし寿司を食べている気分が味わえます。

水曜限定のビフテキ丼などもあり、
そのなんだか不思議な取り合わせに、
なぜかほのぼのしてしまうひとときでした。

福寿司
東京都港区浜松町1ノ10ノ11
営業時間 午前11時30分~午後1時30分
午後5時~10時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 屋台気分で…。香港ロジの日替わり定食セット | Main | 伝統ある器で。cafe de 伊万里のドライカレー »

Comments

じゅんじゅん。 様へ
美味しく拝見させて頂いております。
『 寿司飯と普通のご飯を半分ずつ 』を想像したのですが、想像に??が浮かんで体験したくなってきました。

Posted by: 船長 | Thursday, May 11, 2006 at 14:59

>船長さん
こんにちは~。
半分ずつって、結構不思議です。
白いごはんはほかほかだし、
寿司飯はぬくいくらいだし...。
ちなみに、半分半分はちゃんとどんぶりを
縦割りにした半分です。
写真をよ~く見ると、玉子が2ヶ所に
分かれているのがわかります♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, May 11, 2006 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10005117

Listed below are links to weblogs that reference ダブルな楽しみ。福寿司の江藤丼:

« 屋台気分で…。香港ロジの日替わり定食セット | Main | 伝統ある器で。cafe de 伊万里のドライカレー »