« サックリな快感。品達 どんぶり5人衆 味名人のかつめし | Main | ダブルな楽しみ。福寿司の江藤丼 »

Tuesday, May 09, 2006

屋台気分で…。香港ロジの日替わり定食セット

Sany0341Sany0340

本日は、
珍しく、渋谷に出没。

どの辺でランチを
しようかと、
ついついフラフラと
センター街をウロウロ。

そして、気になる店構えの店を発見しました。

「香港ロジ」

粥専門店とうたっていますが、広東料理、
中でも香港屋台料理を中心にいただける店です。

その雰囲気が、
いかにもアジアの屋台。

沖縄帰りということもあり、なんとなく
アジアンチックな雰囲気に
ひたっていたいという気分でもあり、

気づくとドアを開けていました。

オーダーは

「日替わり定食セット」790円
小鉢、ライス、スープ、デザート付き

4種類の定食の中から選んだのは

「香港タクシー飯パート2」

このネーミング、気になりました。

聞くと、

タクシーの運転手などが食べるまかない食のようなもの。

だとか。

パート2ということなので、
そのつど替わっていくのだと思いますが、

いわゆるぶっかけ飯系のメニューです。

豚肉に衣を付けて軽く揚げてから
炒めながらあんかけとからめたものが、
パート2の内訳です。

カラリと揚がった豚肉はアツアツで
その食感はやわらかくて香ばしい。

あんかけは中国醤油がベースで、ピリッとした味。

これがしみじみとした味わいで、
このあんかけがかかったご飯の部分は、
さすが! ぶっかけごはん! です。

ふと横のテーブルを見ると、
パラパラな炒飯を食べている人…。

う~ん。
炒飯もかなりおいしそう。

ちょっと、気軽に足を運びたい店でした。

香港ロジ 宇田川町店
東京都渋谷区宇田川町32ノ7、アワーズビル1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時。
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« サックリな快感。品達 どんぶり5人衆 味名人のかつめし | Main | ダブルな楽しみ。福寿司の江藤丼 »

Comments

高齢(40代前半)でなかなか妊娠できずに悩んでいましたが、とうとう妊娠できました!幸せのおすそ分けとして他の人にも伝えたいです。是非飲んでみてください。妊活サプリいますぐ飲むなら!http://xn--z8jr6cte0b9qoimfy18zgqwal71cdw5g.com/高齢出産

Posted by: 高齢出産 | Wednesday, May 06, 2015 at 21:27

高齢(40代前半)でなかなか妊娠できずに悩んでいましたが、とうとう妊娠できました!幸せのおすそ分けとして他の人にも伝えたいです。是非飲んでみてください。妊活サプリいますぐ飲むなら!http://xn--z8jr6cte0b9qoimfy18zgqwal71cdw5g.com/高齢出産

Posted by: 高齢出産 | Sunday, August 16, 2015 at 18:39

これを飲んだら妊娠しました!妙齢で苦労している方は、飲んでみてください。私の場合は飲んで2ヶ月で妊娠できました!!妊活サプリ

Posted by: 妊活サプリ | Friday, September 04, 2015 at 10:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/9991083

Listed below are links to weblogs that reference 屋台気分で…。香港ロジの日替わり定食セット:

« サックリな快感。品達 どんぶり5人衆 味名人のかつめし | Main | ダブルな楽しみ。福寿司の江藤丼 »