« ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) | Main | 手作り空間。レンゴクのパスタランチ »

Thursday, May 25, 2006

コクある味わい。IL TANTOのデューエパスタランチ

Sany0371本日は、
京浜急行線
上大岡界隈で
ちょっと
ウロウロ。

時間調整の
都合もあったので、
ランチは
駅からちょっと
離れたところにある
イタリアンへ
行ってみることにしました。

「IL TANTO」

イトーヨーカドー上大岡店の裏にあるイタリアンで、
この場所にありながら、
かなり人気の高い店なのです。

オーダーは、

「デューエ パスタランチ」1050円
サラダ、パン付き

プラス150円でコーヒーまたは紅茶が付きます

ランチはパスタランチのほか、
肉・魚料理を加えたコース料理もそろっています。

選んだこのパスタランチは、
2種類のパスタが選べるもの。

本日のパスタの中から選ぶのですが、
オイル系、トマトソース系、クリームソース系と
そろっているので、選ぶのが楽しい…。

で、選んだのは

スパゲッティーニ アマトリチャーナ
スパゲッティーニ ベーコンとカブのクリームソース

ベーコンとタマネギを合わせたトマトソースの
アマトリチャーナは、
じっくりと煮込んだトマトソースにコクがしっかりと
出ています。
ベーコンの香ばしさもポイント。

クリームソースは厚目のベーコンと
クリームソースで、一瞬濃厚な味わいを
感じるのですが、
そこにカブが加わりさっぱりとした仕上がりに。

カブをかじると出てくるジューシーさが
なんともいえません。

どちらのパスタもアルデンテに茹で上がっていて
その食感もぴったりです。

2種類のソースが味わえた
シアワセなひとときでした。

IL TANTO
横浜市港南区上大岡西3ノ10ノ1、シティパレス上大岡1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分
午後5時30分~午前0時。月曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) | Main | 手作り空間。レンゴクのパスタランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/10234594

Listed below are links to weblogs that reference コクある味わい。IL TANTOのデューエパスタランチ:

« ほっこりと楽しい! はかりめのひつまぶし(穴子) | Main | 手作り空間。レンゴクのパスタランチ »